見出し画像

悩むこと

よく人から、「あなたは悩み事がないみたい」とよく言われる。
なんでそんなことを言われるのか、心当たりがない。

悩み事は無いことはないのだが、あまり、くよくよ考え込むことはしない。とりあえず考えたことを実行する。

失敗したら、その時点で対策をとれば良いという考えだ。分かりやすく言うと、「出たとこ勝負」だ。

悩みとはなんだろうと真剣に考えてしまった。

思い至ったのは、「悩みとは、考えて実行しないことではないか」ということだ。考えて頭の中で結論が出ても実行しない。その考えて思いついた結論を実行しないまま、また考え込む。「失敗したらどうしよう?」

「あなたは悩み事がないみたい」と言われたのは、いつまでも考え込まずにすぐ行動していると言うことだった。その考えをすぐ #note に書いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?