見出し画像

認知症テストOK?

本日、免許更新の手続きだとの通知を受け取り、すっかり準備を整えたところで、新たに自分宛の免許証更新の通知が届いた。

こんな、「免許証の更新通知が2回も来るものなのかな」などと気楽に考えていたのだが、持ち物のチェックをするつもりで、もう一度、先に来ていた更新通知を確認すると、家族の名前になっている。

これは失敗したと、慌てて彼の勤務先に電話したところ、「お盆休み前で平日の休みなんか取れないよ」との返事だった。

自分の更新日は、お盆明けから一ヶ月以内に設定されている。
どうやらゴールドなので少しゆとりがあるようだ。

ゴールド免許をもらうのは、この制度が始まってから初めてのことかもしれない。
いつも、スピード違反で捕まってばかりで、貰えなかった。

今回は、嬉しいけれど、認知症のテストは受かっているのか、もう一度確認したほうが良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?