水素水サーバーと反社会勢力の関係について調査中

現在、水素水サーバーの製造販売会社と反社会勢力の関係について調査をしている。

一般的には浄水機関連の販売といえば、反社がらみが多いと言われている。

以下の掲示板にて、このような情報もある。

水素水の効果については国民生活センターで否定されている。

水素水の生成器で合理的な根拠のない健康効果をうたったとして、消費者庁は30日、販売・レンタル会社4社に景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出したと発表した。

2021年に以下の4社に措置命令が出ている。

ドクターズチョイス(東京都千代田区)
アイ・ティー・ウェブジャパン(東京都大田区)
ナック(東京都新宿区)
シンアイ産業(沖縄県浦添市)

また購入してから気づく人が多いが、水素水サーバーは定期的なメンテナンスが必要である。

特にフィルターは頻繁に交換する必要があり、内部のタンクに不純物が溜まった場合は、業者を呼ぶ必要がある。自分で掃除ができなくはないが、それで故障した場合はやっかいである。

フィルター交換などメンテナンス費で荒稼ぎする業者もあり、注意が必要だ。

全く同じものを海外では4分の1で販売し、日本ではぼったくりの業者もある。

無名の業者は倒産のリスクがあり、倒産するとメンテナンスはできない。つまり倒産リスクのない大手企業から購入したほうがいいだろう。

また悪質な水素水サーバーのメーカーは医師でもないのに採血をして、営業をしている。法律を遵守する気は全くなく、売れればいいという危険な思想である。

また以下の記事では日比野佐和子医師が水素水の医療効果について説明したことが法律に抵触にしていることを記事にした。

水素水について、実際に効果があるか心配な人は、水素水サーバーを購入せずにまずはボトルで購入してみるといい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?