エクシアの出金制限でお金を引き出せずにネットで炎上

エクシアの出金制限でお金を引き出せない人が続出し、ネットで炎上している。

まず私はエクシアについては何も知らない。ただ以前、私は投資で出金制限になったことがあり、その時の様子が参考になるかもしれないので、記事にする。

私が以前、投資したのは、保険代理店を通じて知ったFX関連の投資話だった。多くはない金額だったが、出資した金額がある日突然、みるみる少なくなっていき、問い合わせをしても、まともな回答が得られず、出金依頼を出しても、出金ができなかった。

当然、私以外の顧客も同じことを考え、不審に思って、出金依頼を出したが、出金制限がかかり、出金できなかった。

詳細は省くが、出資した金額は大きく損失を出し、当初の契約条件と異なった。結局、投資を勧めた保険代理店が損失を全額補填することになった。その総額は億を超える。

損失を出したのは保険代理店ではなく、実際に運用していた会社だったが、間に入った保険代理店が全額補填してくれたので、誠意ある対応だったと思う。

ちなみに日本の証券会社の場合は顧客の損失を補填してはいけないが、海外投資扱いで、実際に海外の会社と契約しているため、日本の規制は受けない。

出金制限には理由があるということを理解すれば、おのずと何が起こったか理解できるのではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?