ED薬(勃起不全治療薬)と偽ED薬の現状

過去に調査した内容を記事にしたい。

男性にとっては深刻な問題である勃起不全。日本では正規で購入する場合、処方箋が必要で、保険の適用が効かずに高額となる。(最近になって、不妊治療に限り、保険が適用できるようになったが、この条件に該当する人は少ないだろう)

処方箋が必要ということもあり、個人輸入で入手するのが一般的だ。しかし偽ED薬を販売する業者もあり、実際に摘発されている事案もある。

ここから独自の調査だ。

まず予備知識をつけるために、ネット検索及び個別の商品ごとの具体的な効果を知るために、以下の記事を参考にした。

持続時間、効果が出始める時間、副作用の度合いについて調べてみた。比較するための目安として参考にして欲しい。上の記事にも記載されているが、個人差がある。

■バイアグラ
持続時間は12~24時間程度
効果が出始めるのが約1時間後
副作用は強め
■シアリス
持続時間が36時間
効果が出始めるのが約3時間後
副作用は弱め
■レビトラ
持続時間は12時間程度
効果が出始めるのが約30分後
副作用は弱め

その他にもジェネリック製品がある。例えば、バイアグラのジェネリックでカマグラというのが有名であり、人によってはカマグラをバイアグラと呼ぶが、正確ではない。またジェネリックに関しては偽ED薬とは言わない。

なぜ偽ED薬が存在するのか?
それは売れるからである

悪質なのは本物を買ったと思ったら、偽物が届いたケースである。これは完全な詐欺行為である。

一方で偽物とわかって販売し、購入するパターンもある。なぜなら安価で効果があるからだろう。

偽ED薬が効果があるかどうかについては、過去に利用したことがある複数の人にヒアリングをしたことがあるが、何度もリピートしているのが答えだ。(だからと言って、勧めるわけではない)

では偽ED薬による健康被害が気になるが、飲みすぎ以外で問題になったケースは調べたところ聞いたことがない。

ED薬を販売する某製薬会社が、劣悪な環境で偽ED薬を製造した画像を公開し、偽ED薬の危険性をアピールしているが、疑問がある。あの劣悪な環境で大量生産などできるのだろうか。

また偽ED薬の製造元だが中国と言われている。これは偽ED薬の仕入先に確認をした。

ED薬を購入予定の方は今後の参考にして欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?