見出し画像

犬も食わない

昔のおとこは、向こうから歩いて来るやつにメンチ切って喧嘩売りそうな雰囲気を出す癖に、近づいて自分より大きいと分かった瞬間、ボク何も思ってませんし言ってませんよ〜って顔して「オイ、行くぞ」って急に角曲がったりする。

買ってきたごはんには文句を言い、作ったご飯は素直に食べるけど、ご飯粒が残ってたりする。寂しがり屋の癖に素直じゃない。でもそこが好きだった。



次のおとこは、声のデカい女と「犬が好きテンション」が高い女が嫌いだった。後は真面目なおとこも。
真面目な奴に限って絡もうとする。やめなよって言っても聞かず真正面から向かっていく。その癖、身体のどこかは私を触っているのだ。

食べ物に好き嫌いはなく、むしろ食べ過ぎで、医者から食事制限しろって言われてからは隠れて食べるようになった。でもバレた時の表情とか、好きだったな。



最後のおとこは、とにかく女好きで。
誰にでも愛想を振りまく。君だけだ、って言った直後に女の子が通ったら目で追うのだ。それやめてよって言っても、これはもう本能だからって。なんなのよ!もう他の女に養って貰いなよ、って言ったら喜んで行っちゃいそうだし、実際うちを通り過ぎたこともあったし。
あのまま放っておいたらどこかの女の家に行ったんだろうね。

彼は私が作ったものはなんでも文句なく食べる。買ってきたものだって、私が残したものだって喜んで食べてくれる。見ていて気持ちがいい。寂しがり屋ですぐ泣いちゃう。雷が怖くて震えちゃう。でも過ぎ去れば腹出して寝ちゃうんだから。しょうがないなぁ。

でもさ、私が構って欲しい時、その気がないと無視するし、私が今話しかけて欲しくない時に限って飛びついてくる。空気読めないの!
犬の癖に!


なんのはなしですか


犬の話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?