[ブログ]5年ぶりのアンベガコンサート!!

昨日北とぴあで開催されたアンサンブルベガのコンサート行ってまいりました!

冒頭のすみれの花咲く部屋でもう完全に音楽の世界に引きずり込まれ、ハンガリー舞曲や音符の国ツアーでは思いっきり笑いました!
最前列で、カーテンコールのとき、アキラさんが目の前に来てホントいい席選んだな〜と思いました!
音符の国ツアーで辻井さんアキラさんにちょっかいをちょいちょいしてたのが最ッ高に笑いました(笑)
コレはDVD化してほしい!
実は僕6年前のこどもの日スペシャルでアンベガのDVDを買っており、アキラさんが「アンベガのアンコールには隠し玉がある」と言っていたので、始まる前からアンコール期待してました(やっぱ中身が分かってないとワクワクするものです)
僕の見立てではクインテットテーマは確実で、トーク内容的にマツケンの温泉バージョン、あとクインテットナンバーが1本来るかなーとか思っていましたが、まさかの随想曲がきてジルベスター行きたい欲が爆発しました^ ^

コンサート会場で購入したDVDやCD

このDVDやCD(もちろん虹の記憶もあります!)だいたい毎日どれか1本は聞いてます(暇人か)
ただ、それだけアンベガの音はすばらしくて、ハマってしまいます…長らくコンサートに行ってなかったので、今回の感動はひとしおでした。

ところで、アンベガからは辻井さん、近藤さん、新さん、(今回はいなかった)豊人さん(もちろんアキラさんも)が演奏を担当してらっしゃるクインテット、
こちらはCDが確か10本くらい出ています。

今回のコンサートの物販でエッセンス、オススメ辺りは売っているかと思いましたが売っていませんでした…
そうなると一般的には新品定価ではもう売っていない上、一部ラインナップはプレミア付いてるので、かなり貴重になってしまうのでしょうか…
再販してくれたらなーと思いますが番組が終了して10年が経とうとしている今、厳しいのですかね…
そうそう、もう一点欲しかったのが、アキラさんとまことくんのクリアファイル!部活でサックス吹いてるので、部活の楽譜ファイルとして欲しかったー

で、今回物販は、売っていたファイル全種と、サイン本と、CDを買わせていただきました!

サイン本

6年ほど前(それ以前も5枚ほどある)、握手会にならんでサインしてもらったCDたちもあるのですが、
みんなひっくるめて一生の宝物です!(名前も書いてもらった!)

フレームの外に名前が書いてあります!


また握手会やってほしい!

あと、今回、入り口の時計を見て帰るつもりで、王子をフラフラしてたら池田さん、星野さん、近藤さんに遭遇!近藤さんに写真撮影してもらいました!



今回はこれでおしまいです!また次の記事も楽しみにしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?