母と息子、「帰ろう」に救われる

報ステ特集2020/09/22

もちろんリアルタイムで見てはいない。
YouTubeを見漁っているうちに出会ったこの番組。

これこそが本格的に沼入りしたきっかけかもしれない。

ちょっとボサボサ仔犬な藤井風が優しく語る
(そーゆーヘアセット)

死生観

⚫︎死ぬことは怖いことではない
⚫︎死ぬというか、帰るときのことを考える事が
今、どうやって生きていけばいいのか考えるきっかけになる


ずっどーーーーーーんときました。


それなりに楽しく過ごす毎日の中で、
どこか人に対してギスギスしていて
良いところよりも悪いところを見つけることが得意になっていたかもしれない私(最低w)

「帰ろう」

「憎み合いの果てに何が生まれるの」
わたし、わたしが先に忘れよう

これめっっちゃパワーワード。

この必殺技を知れただけで私の人生1億倍くらい生きやすくなった。

そして
小さーーーーーな頃から「死ぬのが怖い」と
もがき苦しみ眠れなくなる事が多い息子(10代後半)

私は、寄り添う努力はしたけど
これまで彼を救ってあげる事はできなかった。

この曲が救ってくれるかも知れない


この番組のリンクをLINEで送った。

最初こそ
「死生観とか怖いから見たくない」
と言った息子だけど、

1人ベッドでみてぴえんしたらしい🥺

一生聴ける曲だ」
と話した息子のその表情と声を
私は一生忘れないだろう。

thank you for FujiiKaze from bottom of my heart
マジでマジで。

ずっと聴いていたアルバム
HELP EVER HURT NEVER

の意味をここでやっと理解する自称英語好きなのでした😇


あぁ、今日からどう生きてこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?