見出し画像

「スタートアップM&Aバリュエーション」、ご参加いただきありがとうございました。

昨日はケップルアカデミー様主催のセミナー講師として弊社代表の田中がお話しさせていただきました。

画像1

15:30スタート、17:45クローズという難しい時間帯、そしてそれなりのお値段の有料イベントにも関わらず、28名の皆様にご参加いただき、まことにありがとうございました。
深く御礼申し上げます。

参加者ので属性はスタートアップと事業会社(CVC含む)がほぼ半々でした。

行った内容はpptとexcelを駆使しながら、

1. 先方事業計画の蓋然性の判断(KPIを中心に)
2. 資本コスト / WACCの考え方
3. レバードβ、アンレバードβ、マーケットリスクプレミアム、サイズプレミアムなどの考え方
4. ベースケース、アップサイド、ボトムサイドの設定

を行いました。

画像2

それなりのレベルの話をしたつもりですが、参加者の皆様、しっかりとついて来ており、
質問もたくさん出て来て、講師としても、とても感慨深いものでした。

またこの様なセミナーを企画、登壇させていただきましたケップルアカデミー様に、深く御礼申し上げます。

今度とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】

弊社代表田中のオンラインサロンです。ご興味あればどうぞ。

https://j-capitalpartners.net/n/nb17eceee1c41



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?