見出し画像

DEMETER レビューの備忘録②

2021年頃の【DEMETER】の香りの感想メモを発掘しました。
その①はこちら

個人的に
・蓮や波など水辺をイメージさせる香り、雨系
・ピンク、黄色のイメージの花
・草原、春風、初夏のようなイメージのグリーン感のある系統

が肌の上でまともに香らないタイプ。体温高めで柑橘は大抵一瞬で飛ぶ。

Cinnamon Bun

バターの香る甘いパンの香り。落ち着くと少しシナモンが出て来る感じ。シナモンを直接嗅いだ時のような酸味も漂う。少し経つとほんのりスモーキー。

Condensed Milk

そのまま、かなり甘いミルクの香り。でもそこまで重たくない印象。ほんのりフローラル感がちらつく。夏も使える? か? 組み合わせは結構万能かも知れない。

Macadamia Nut

コクのあるミルキーなナッツに、少しミルクやヴァニラ感も感じる。お菓子です! じゃない方向のグルマン感。至近で嗅ぐとやや苦味もある。

Salt Air

ニースのホテルの匂いがする…
陽を浴び風に吹かれて揺れる花々と、その向こうの青い海から渡って来る潮風。その中から少し青さの残る果物の気配がする。ほんのりした酸味と和やかな甘み。所謂マリンぽさはあまりなくて、使いやすそう。

Lava Rock

甘さのある樹木の内側のような香り。軽やかで甘い白檀、少し熱されたような。たまに酸味が掠める。東洋的な雰囲気の中にややワイルドさも感じる。加温加湿で雰囲気変わりそう。

Tangerine

弾けるみかんだ!! 大変ジューシーで美味しそう。
ほんのり皮の苦味も感じるし、重ね付けで化けそう。
▶案の定割と一瞬で消えた。柑橘殺しの肌め……

Plantain

外国のガムの匂いがする
それが落ち着くとほんの少し青みのある甘いフルーツの香りに。バナナかと言われると…? バナナ? か? 南国っぽいトロピカルさは確かにあり、甘みはかなり強い印象。

Pineapple

ジューシーなパイナップルそのものだ。
ハッピーでトロピカル。飲めそう。再現度がめちゃくちゃ高い。おもちゃっぽくはない。最早言葉はいらない。

Honeydew Melon

確かにマスクメロンではなくハニデューだ。瓜感強い。きゅうりに紅茶の香味のような。瓜感が落ち着くとさっぱり甘い蜜の香りに。

Lychee

生ライチというよりライチリキュールを感じる香り。華やかで瑞々しくて甘い。割と複雑な香り立ちで、酸味やジューシーさが入り混じる。落ち着いた後は薔薇香を強めに感じる。

Pink Grapefruit

ジューシーで甘い果肉の香り。たしかにピンクで、普通のグレープフルーツではない感じ。苦味なし。フレッシュというより、かなり可愛い印象。組み合わせで化けそう。

Persimmon

洋梨のような優雅さやクリーミーさ、ジューシーさのある甘い果実感。酸味、さっぱり感と甘みが同居している。やや湿度を感じる香り。


その③はこちら(未投稿)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?