信頼関係とかいう虫唾が走る表現(毒舌です。)

Dom&Subや主従の関係を求める人が良く使い表現があります。
「信頼関係が大事です。」
いや、SMのプレイなら大事だろうよ。縛る・叩く・垂らす側の技術とスキル、経験をそいつが発する「言葉」でしか初回は
判断できないんだから。
※そもそも、そいつの言葉ではなく「自分の判断」を信じたという
ことかもしれませんけどね。

支配・服従や主従に「信頼関係」って必要か?と思うんですわ。
言い方悪いですけど「勝手に従属・服従してる」わけでしょう。
従属・服従してる側が支配・主たる側を信頼するのは勝手です。
但し、金目当てで付き従ってる場合もゼロではないし、
社会的地位が目当ての場合だってあり得る。
この場合信頼は不要ですよね。だって必要なのは目当ての物が
Get出来るだけという「担保」ですから。
もちろん「担保を信頼しているから」信頼関係はある。という
主張は否定いたしません。
但し、よく使われている「信頼関係」はそうしたものではなく、
その人の人間性等の曖昧なものに対する信頼ではないですか?
で、あるならば担保への信頼も信頼関係に含まれるという主張は
成り立たないと考える次第です。

結局「信頼関係が大事」とか「愛が有って関係が作られる」とか
「お前の内面に引き付ける以上の特別感が無いから、
誘蛾灯のような御託並べてよく判ってない(または軽薄な)
人間を騙してひっかけてるだけだろうよ」と思っちゃうのです。
個人的には支配・主たる側には正しい意味での「カリスマ性」が
必須で、それは一朝一夕に身に付くものじゃないと思ってます。
※一方で盲目的に「ご主人様!女王様!」とか何かのオマケを
期待して従いたがっている人間もSub嗜好だとは思ってないです。

最終的に求めているものがナニかは知りませんし、
ナニを求めようと構いませんが、空っぽの人間ほど
曖昧な「信頼関係」という言葉で「さも立派」感を出して
空っぽを隠そうする、その薄汚さを見るたびに
虫唾が走る私であります。

空っぽがやるべきことは純度の高い知識とそれを基にした
経験で器を満たしてやることだけですよ。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?