今後の人生設計

ども。めがねです。

今週は毎日仕事からの趣味の練習と筋トレで稼働は0です。
期待値を積んでいないけどマイナスもないので平穏な日々を過ごしています。

今後の人生計画について書いていこうと思っています。


現状
・もうすぐ31歳になるサラリーマン兼なんちゃってアスリート
・地方暮らしだけど4月に東京へ帰る予定

なんとなくの今後としては、

今シーズンでとあるスポーツから引退しようかと考えています。(トップリーグからの引退であり趣味としては続ける予定)
引退後に関しては東京のチームにいたときにスポンサーをしてくれていた会社に就職することが決まっていて、今の会社は辞める予定です。

東京に戻ったらやりたいことが何個かあります。

まず、趣味でやっているスポーツのスキルと指導スキル、プロとして活動していたこと、そしてプロになる為のノウハウを持っています。
このスポーツに恩返しをしたいことと、地元に貢献したいので、地元にてスクールの開業を行い、小学生の時に所属していたチームと提携してやっていきたいと思っています。
現状願望の段階ですが、具体的な算段やタイムスケジュール等は考えてあるので引退次第行動していきたいと思っています。

これを行うためにはある程度の貯金や開業資金が必要だったのでその資金を地方暮らしの間に貯められたことが一番よかった。
正直0円スタートでもできるんですが、収入が安定するまでや事業がうまくいかなかった時のことを考えると経済的余裕がかなりメンタル的に支えてくれると思っています。


もう一つは期待値稼働を2年間続けたことによる期待値の取り方と立ち回り、期待値に徹することのメンタルを身に着けたので、投資を行いたいと思っています。

まだまだ勉強の段階ですが、少しずつ知識を付けています。
40代で会社員はリタイアしたいなーと思っているので知識と経験を身に着けて安定した収入にできるように頑張りたいと思います。


まだまだ趣味のスポーツも続けたいし、お金も稼ぎたいし勉強もしたい。
やりたいことだらけだけど引退が近づいてきて具体的に構想を練るのがすごく楽しい。


パチンコスロットの依存症も克服できて副業としても成り立たせることができて本当に人生変わったし、底辺から何とかすることができた。


地方生活のこり少しだけど、ここにいる間は徹底的に期待値積んで今後のために貯金頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?