見出し画像

脱ギャンブル依存症日記1

ども。

写真は昔のです。

レインボーオーラで500枚ギャンブル依存症のめがねです。

いける範囲で自己紹介的なことをしようかと思います。


現在アラサーのリーマンで度を越えた趣味のスポーツをしています。ほぼ毎日のようにこのスポーツの練習があります。週5~6くらいww

まぁこの趣味がお金にならない。。。お金が出ていくだけ。。。

スポーツ選手がギャンブルにはまることはよく耳にしますし、結構有名なスポーツ選手の中にもギャンブル依存症の人はいますね。。

収入はアラサーリーマンの平均くらいかな。(多分)

出身は神奈川県で仕事で6年間東京に住んで今は地方で暮らしています。


大学生の時に友人にパチスロに連れていかれ、初めて打った機種は確かポパイかガメラだったかな?いつの間にかのめりこみ約10年・・・使った総額はもうわかりません。

何度やめようと思っても3日経てばパチ屋に行っていてひたすら負け続けました。

とにかく金が無くて友人と遊びに行くこともできないし、後輩と飯に行っても出してあげられないし、彼女ともどこにも行けない。
ほんとにみじめな生活をしていて、とある年のとある月に一月で40万円ほど負けた月がありました。

幸い普通に仕事をしていて収入があり借金だけはなかったんですが、この時ふと何かが途切れた気がして、月に40万負けてもう一生負け分は取り返せないしほんとに犯罪くらいしか取り返す方法がないなと考えていました。

本気でやめようと思ってもホールに向かってしまうし、何百回と同じ過ちを繰り返す中でどうすればギャンブルを辞められるのかを調べまくりました。

きっかけになった動画 


そのなかで初代現役設定師さんのとある動画を視聴した際に、

「私がパチンコ・パチスロを打たなくなった理由が、時給に換算すると割に合わないから」

こんな感じのことを言っていました。

この当時、わーさんや初代現役設定師さんなど経験上の勝ち方や勝つための思考、ホールの考え方や仕組みを情報提供してくれるチャンネルが上がり始めたころだった気がします。


「私がパチンコ・パチスロを打たなくなった理由が、時給に換算すると割に合わないから」

この動画を見た当初は、勝ってるのにやめるとか意味が分からん。って思っていました。


でもここで初めて、どんなに負けてても行ってしまうならこの情報をうのみにして実践してみよう!と思いました。

実際に実践するきっかけになったもの

わーさんのこの企画をそのままやってみました


そしてまずやったのが貯玉をすることwww(たまたま20000発でて貯玉した)

今まではその場の現金が欲しいから全て現金にしていました。

そしてこの貯玉で適当に好きな台に座るのではなく、遊タイムの期待値+の台だけを狙ってみました。

パチンコ人生で初めて期待値を理解して根拠をもって台を選びました。

2台、3台と打ってみても貯玉が減るだけでなかなか結果に結びつかず一時は20000発から500発まで減り、まじで換金しとけばよかった🤬と後悔しました。

ただここであきらめないでやり続けた結果、500発が13000発くらいまで戻りました。

初めて結果が出たとき

これももしかしたら俺でも勝てるかも!?

と感じました。

そしてこの日から打てる根拠のある台にしか座らない。という立ち回りを徹底しました。


現座この稼働を始めてから5カ月が経ちましたが月単位で全部プラスで終わることができています。

細かい収支に関してはまた別で載せます。


まだまだ始めたばかりですが、ここにきて

「パチンコ・パチスロを打たなくなった理由が、時給に換算すると割に合わないから」

の意味を理解できるようになりました。

ハイエナ稼働をしていると期待値を追って、期待値のプラスの台しか打てない。

2時間ホールにいても何も打てないこともあります。

何も打てるものが無いときにでも、打てる根拠がない台を触ることが怖くなりました。


仕事の休みのせっかくの休日で度を越えた趣味が無い日なんてものすごく貴重な1日なのに、ホールにいて何も打てない時間が本当に無駄でもったいない。そしてそれで少し勝ったり負けたりしてもホールにいた時間を時給換算するととんでもなく少ないことに気付きました。


現在は今まで負けた金額をプラスにすることを目標にしています。

借金があるわけではないので、毎月のマイナスがなくなっただけで給与が貯金できるので資産運用の勉強をしてプラス100万いったらこれを元手に運用してみようと思っています。



書きたいこと書いてたらすごーくながくなってしもた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?