日本語が下手な大人に嫌悪感を抱く

こんにちは。
最近ふと思ったことがあるのでこちらに書いてみることにしました。

決して僕自身が「日本語が上手」というわけではないのですが、絶対ダメな使い方をしている大人を見るとものすごく嫌悪感を抱いてしまいます。

その例をいくつか挙げていくので、もし自分が使ってしまっていたらこっそり直してみてください。あと、適度なツッコミを入れていこうと思います。

こんにちわ
なんで「わ?」

〜わ〜
「私わ〜」とかです。だからなんで「わ?」

ぢゃない
ぢ?痔なの?ぢぢゃない〜

ふいんき
は?何?

いちよう
「いちよう、〜やっときました」
何?何かを一通り殺したんですか?

見れる、食べれる
ら抜き言葉というやつです。社会人としてメールなんかで書くとちょっとバカに見えます。

ぜいいん
全員のことだよね?そのまま読めよ

呑み会
これは間違いではないらしいですが、どう考えてもジョッキごと丸呑みしてる地獄絵図が浮かびます。

ご教授
何か指示を仰ぐ際に使われる場合に関してですが、
大ごとにしすぎなのではないでしょうか。
正しくはご教示かと。

ちんちん
社会人になって「ちんちん」はやめましょう。
正しくは陰茎です。

いかがでしたか?
思い当たる言葉があった人はこっそり直してみてくださいね。

それでは!ちんちん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?