見出し画像

2022BOCCIATOKYOCUPsupportedbyかんぽ生命が終了しました。

皆さんこんにちは。
4月9日、10日と二日間に渡り東京体育館で行われていた「2022BOCCIATOKYOCUP Supportedbyかんぽ生命」が終了しました!

今回は日本ボッチャ協会公式fecebook
( https://www.facebook.com/%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%A4%BE%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E5%8D%94%E4%BC%9A-307528356330425/ )の情報をもとに東京カップの結果と個人的な感想を書かせていただきたいと思います。
結果は 
優勝NECボッチャ部🏅
2位火ノ玉JAPAN Aチーム 
3位日本&タイコーチ混成チーム
となりました。

NECボッチャ部の皆様悲願の初優勝おめでとうございます🙌🎉
抜群の安定感でした!
今までの悔しさをバネに強くなるために練習をしてきたのもあると思うのですがその根底には楽しむことがあるということがしっかり伝わってきていてすごく観ていて楽しかったです!

今大会は日本ボッチャ協会公式 YouTube「 https://youtube.com/channel/UCMTnB3W9ZFw7tBlxdrpBXAQ 」
に加えて二日目に関してはAmeba 
 「 https://abema.tv/channels/world-sports-3/slots/9JECC59QKa99xT )
でも放送していただきました。

1日目の YouTube 配信では日本代表チームとタイ代表チームのエキシビジョンなども行われていて改めてレベルの高さを感じボッチャの魅力が詰まった試合だと思いました。
まだご覧いただくことはできますので東京カップ1日目の映像を見ていただきたいと思います!
タイ代表チームの皆様大会に参加していただいてありがとうございました!🇹🇭🇯🇵

2日目のAmebaの放送ではパラアルペンスキーの村岡桃佳選手が「パラスポーツ教え大使」として、新日本プロレスの真壁刀義選手が「パラスポーツ体験し大使」として、フリーアナウンサーの平井理央さんが「パラスポーツ広め大使」としてそして番組の進行で佐藤亜樹さんに出演していただき皆さんが楽しみながら親しみやすくボッチャの魅力を伝えていただけたことがとても嬉しく思います。
この大会の配信はもうすでに有料になっているのでとても残念なのですがまた別の大会を配信していただければすごく嬉しく思います。
出演者の皆さんありがとうございました!

この大会をきっかけとしてボッチャ界全体がかんぽ生命さんにサポートして頂けるようになったり国内外から様々な分野の方に選手として障害の有無に関係なく一緒に参加していただき様々な形で発信していただけて本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
またその発信を通じてより多くの方にボッチャを知っていただければなお嬉しく思います。
参加していただいた皆さんありがとうございました!
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
これからも誰もが同じルールの中で一緒にできるボッチャが少しずつ広まっていきいずれ障害がある人もない人も一緒にできるオリンピック競技として認めてもらえるように出来る限り私も頑張っていきたいと思います。

最後になりますが皆様の健康と安全と世界の平和を心から祈っております。

#2022BOCCIATOKYOCUPsupportedbyかんぽ生命  #ボッチャ #東京カップ #boccia  #NECボッチャ部 の皆さん #優勝おめでとうございます #ボッチャを知ってほしい  #日本ボッチャ協会 #公式YouTube配信 #Ameba中継 #パラアルペンスキー #村岡桃佳  選手 #パラスポーツ教え大使 #新日本プロレス #真壁刀義 選手 #パラスポーツ体験し大使  #平井理央 さん #パラスポーツ広め大使 #番組進行 #佐藤亜樹 さん #障害がある人もない人もみんなで一緒にできるスポーツ #インクルーシブスポーツ #スポーツをきっかけにお互いを知るために #熱い戦い #ボッチャタイ代表チーム #火ノ玉JAPAN #それぞれの戦い  #ボッチャ1万人プロジェクト #なライフ #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?