8月15日を迎えて

皆様こんにちは。

投稿が遅くなってしまいました。

まずはじめに先の大戦により犠牲となられた全ての皆様のご冥福をお祈りいたします。

戦争を二度と繰り返してはいけないと思いをするとともに私にできることは少ないと思いますがそのためにできることをしていきたいと思います。


ここ数年全国戦没者慰霊式のNHK放送時間が短くなっていることがすごく気になります。

他の媒体が誕生し視聴方法が多岐にわたることも一つの要因になっているのかもしれませんが短くなっていること自体が国民の意識を薄くする事に繋がっていないか懸念してしまいます。


戦争を知らない世代に語り継ぐことを考えた時には戦争を伝える日としてしっかり時間をとることも必要なのではないかと考えてしまいました。

これからも日々考えていきたいと思います。

今後とも皆様よろしくお願いします。


さて今朝の調布はとても蒸し暑くなっていました。

皆様の地域はいかがでしょうか?


今日の天気予報によりますと東北や北陸はぐずついた天気が続き不安定な天気になりそうです。

災害が続いているところもありますのでこれ以上被害が広がらないよう願っております。


西日本を中心に日差しが届くところが多くとても暑くなりそうとのことです。

また西日本から沖縄にかけては熱中症警戒アラートが発令されています。

熱中症にも十分ご注意ください。


最後になりますが皆様が健康で安全に乗り切れることを願っております。


午後もよろしくお願いします。


#終戦の日 #全国戦没者追悼式 #戦争を伝える日 #戦争の伝え方 #世間は夏休み #お盆休み #帰省ラッシュ #氾濫発生情報 #氾濫危険情報に警戒 #大雨洪水警報に警戒 #記録的短時間大雨情報 #土砂災害警戒情報に警戒 #大雨特別警報に警戒 #全国的に急な雷雨に警戒 #酷暑警戒 #一刻も早く危険な状況が過ぎ去るように祈っています #熱中症警戒アラート #暑いのは我慢する必要ない #ポカリスエットで熱中症対策 #冷房の適切使用 #新型コロナウイルス陽性者急増中 #なライフ #脳性麻痺 #肢体不自由 #四肢体幹機能障害 #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら自立生活 #皆様が健康で安全に1日を乗り切れるよう切に願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?