8月6日朝の投稿

皆様おはようございます。

毎日のように大雨による災害が発生していると思います。

被害に遭われた全ての方々にお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

まだまだ気が抜けない地域の皆様もいると思いますので地域の皆様の無事を祈っております。


そして今日8月6日は広島に原子爆弾が投下された日です。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに現在もなお影響に苦しんでいる方々も含めた全ての被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

原爆の事に関してはまた改めて投稿させていただきます。


さて今朝の調布は薄曇りとても涼しく感じます

皆様の地域はいかがでしょうか?


今日の天気予報によりますと北海道から東北にかけては広く晴れ間が広がりとても過ごしやすい1日になりそうとのことです。


関東から沖縄にかけては幅広く大気が不安定でいつどこで急な雷雨が発生してもおかしくない状況だそうです。

少しでも災害が発生しないことを願うとともに発生したとしても最小限の被害で収まることを願っております。

昨日も書かせていただきましたが現在までに雨が降り続いた地域では少しの雨でも新たな災害につながる可能性がありますのでどうぞご注意ください 。

皆様の無事を願っております。


写真は撮り忘れてしまってありませんが第104回全国高等学校野球選手権大会が開幕しました。

感染対策などいろいろ気を使うところは多いかと思いますが出場しているチームの皆様には出場辞退されているチームの皆さんや本大会には出場できなかったチームの皆さんの分まで後悔のないプレーをして欲しいと思います。

私も間をぬって見届けたいと思います。


最後になりますが皆様それぞれが無事に無事に乗り切れますよう願っております。


#世間は夏休み #氾濫発生情報氾濫危険情報に警戒 #大雨洪水警報に警戒 #記録的短時間大雨情報 #土砂災害警戒情報に警戒 #大雨特別警報に警戒 #無事を祈っております #暑いのは我慢する必要ない #ポカリスエットで熱中症対策 #冷房の適切使用 #新型コロナウイルス陽性者急増中 #夏の甲子園 #開幕 #なライフ #広島原爆の日 #脳性麻痺 #肢体不自由 #四肢体幹機能障害 #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら自立生活 #皆様が健康で安全に1日を乗り切れるよう切に願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?