見出し画像

買い物依存症が、一時的に治る、コロナ禍生活の効用

自他共に認める買い物依存症である。コロナ禍で、更に悪化すると、思った1年。

お酒は飲まない。インドア派。友人なし。電子タバコを1日5本程度。ストレスをためやすく、はけ口なし。

洋服好き、ギター好き。パソコン好き。スマホ依存症。手を伸ばせは、amazonや楽天市場で、ポチッと。

ところが、コロナ禍になって、
○仕事で残業も、なくなり、将来が、見えない。
○同居人と自転車で、外に出かける事が、増えた(同居人の飼ってるチワワをドックランに連れて行くのが、日課)。
○自転車事故を2回起こした。
○コロナ感染して、いつ死ぬかわからない日々。

で、→買い物依存症が、一時的に治ってしまった。

自分が、明日死ぬかも知れないときに、買い物って殆どないのね。買い物って、ずっと命が続く事が前提で、買ってる気がする。

◎noteは、クリエイティブで、お金かからないし、面白い。
◎外に出掛けてもチワワを連れては、お店も入れない、同居人との会話も増えた。自転車を馬鹿にしてたが、乗ってみると楽しい。

◎漫画とアニメも、馬鹿にしてたが、amazon primeで、アニメは、十分楽しめる。漫画は専門知識習得の宝庫。

◎その他、父の入院、手術に付き添ったり、同居人と入籍したり。コロナ禍で、良いことも沢山あることが、わかった。

物事は、考えようでいくらでも変わのね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?