見出し画像

ワクチン接種予約コールセンター

とある市の依頼を受けて、社内のコールセンター部門にて仕事の応援をしている。ここ数日のワクチン接種予約の埋まり方が、爆発的。

さすが、メディアで、大騒ぎしているだけあって、昨日はもう現時点のワクチン接種の枠が、全部うまってしまって、予約出来ないクレームが、かなり来てた。web予約とか出来ない方たちの慌てようは、笑うしかない。生きるか死ぬかの二択になっているかの必死さ。

接種したからと言ってコロナ感染しない訳ではないのに…。

近所じゃ、明らかに接種したと思われるオバ様方がマスク無しで、焼き鳥を食べ大声で談笑してたり。

諦めたのか、若者は、地方のワタシの自宅の最寄り駅前でさえ路上のみ。こんな地方に若者がいたのかと今更びっくり。

オリンピックは、やるのに、国民は自宅でテレビで応援してくださいとか。

ワタシでさえ、スケボー再開しようと思うのにね。矛盾だらけの行動を政府は押し付ける。

今更、緊急事態宣言しても昨年の春の様な、電車ガラガラ、街もガラガラは、もうないであろう。

昨年のGWの都内のゴーストタウンぶりをもっと写真にとっておくべきだったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?