見出し画像

第7回目『WEST.のNew Stageへようこそ🌈』

どうも。大変ご無沙汰しております。
夏凪です( * . .)"
めっっっっっっちゃ遅くなりましたが、WEST.のファンがWEST.のニューシングルの感想をひたすら書いてゆきます!!
ひたすら褒め散らかしてゆきます☝️🌸

ジャケットも最高〜🌈✨

グループ初のトリプルAサイドシングル🌈✨

前回のブログでもWEST.のプッシュがすごい!!みたいなことを書いていたのですが、今作はさらに猛烈プッシュ&プッシュ!!が強かったですよね!!ほんとに凄かったよ……👏✨


ドラマ主題歌2曲&アニメ主題歌まで!
タイアップが3曲もありつつ、どれも最高だという。ありがてぇ〜〜〜!!
ファンやっててこんなに楽しいことないよ!!

情報が解禁されてから、1曲ずつWESTubeで公開されていくMVを観てて……「マジか……」ってなりましたよね??

さてさて。
4形態を購入したので、1曲ずつ感想を書いていこうと思います!!
どうぞ〜最後までお付き合いください😉


1曲目「絶体絶命」

私も毎週楽しみにしているドラマ単身花日の主題歌ですね。
私は、この曲を聴きながら常々、考えてあることがあるのですが「アイドルが歌う不倫ソングは複雑だからこそ最高!!」なんです。

アイドル……。本来であればクリーンであり、真っ直ぐがイメージではなくてはならない存在にバチーンと当てて来てますよね☺️

(わたしは岩崎宏美さんの「シンデレラ・ハネムーン」が十八番で、V6の「GUILTY」が大好物な人間です🤤)

曲の情報が発表された時は正直「えっ!WEST.がそんな曲を歌うなんて……!!いいの?聞いちゃってもいいの?/////」と、ちょっと信じ難い気持ちもあったのですが……。
WESTubeでMVを見た瞬間にど真ん中を撃ち抜かれてしまいました。
骨抜きでございます。
「ぇ……何この表情……色っぽぃ……好き。」
ダンスもめちゃくちゃかっこよくて、最高なんですが!!
今回は歌詞に注目していきたいと思います。

不倫がテーマのドラマ主題歌なので、不倫の人の歌なんだと思うんですが、変に計算とかなくある意味どストレートにラブソングなんですよね。
なんかパワーがすごい笑。
本当に一方通行の気持ちというか、奪わないと報われない恋なんだと言う自覚があるだけに、卑しい自分をチラつかせ、相手を試しつつも、
(中間さんの“ホクロさえも〜“のところ)

それを超えて、ただひたすら好きな人を真っ直ぐにひたすら欲しがっているっていう。
うちから暴れ出す欲望が暴れてますね〜。
なのに……爽やかでもあるという。さすがセンス抜群アイドル!!

好きな相手に翻弄されつつも、転がるようにどんどん泥沼へと自らの意思のもと転がり落ちてゆく。その男性の姿を綺麗に描いてる作品だと思いました。

この7人で歌うから更にいいんですよね。
未だにちょっと信じられないくらい良い。
歌唱力と表現力……そして男っぽい一面をチラつかせてくるの、本当にズルいと思いますよ!!

これをWEST.に歌わせようと企画してくださった方々にめいいっぱいのありがとうを伝えたいです。控えめに申し上げて大当たりに最高です。

近頃、ここまでストレートな歌が減ってきて寂しいなーと感じている人間なので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

攻める推し最高👍

それと、同時にWEST.もこういう色っぽい曲が似合うようになってきたんだなあとしみじみしておりました。
そして、受け入れている自分も彼らと共に歳を重ねてるんだなと思いました笑。
彼らとは同世代なので……。一緒に歳を重ねさせてもろてます笑。

2曲目「beautiful」

こういうの待ってました!!
王道アイドルラブソングの極み……と見せつつ。こちらも不倫ソングだなあと感じている私です笑。

その一方で、こんなに自己肯定感を爆上げしてくれるラブソングあった?と思ってしまうくらい、ズキューン♡♡となりますよね!!
わかります!!( 'ω')/ ハイ!

曲を初めてWESTubeで聴いた時も「めちゃくちゃ爽やかだけど……きっと不倫ソングだ!!」と思ってしまったのです笑。
私は、beautifulと絶体絶命は表裏一体なのではないかと勝手に思って聴いておりまして。

単に真っ直ぐなラブソングでもなくて、ちょっと複雑な心情が滲み出てるのではないかなあと、妄想が捗ります。ありがとうございます。

恐らく「18歳新妻不倫します」も毎週、ひゃ〜ひゃ〜!!言いながら観てる影響もあると思うのですが笑。
こちらも、両思いの歌というよりも、男性サイドからの熱烈なアピールが歌詞のあちらこちらに散りばめられてますよね。「奪い去りたい」んですよ!!奥さん!!どんな明日が待っていても!!

これって、ドラマの煌くんの気持ちを代弁してるんですよね……。相手にめちゃくちゃ翻弄されつつも、奪い去りたい……アカン……好き。

私の中で眠っていたお姫様(おひぃさま)が目を覚ましてしまう……!!
なので、こちらもしっかり「不倫ソング(改)」だと感じてしまったのです笑。
絶体絶命は「ただ君が欲しいだけ」に対して、beautifulに至っては「君がいる世界ごと奪い去りたい」んですよね。

何それ。最高じゃん。
MVはこんなにキラッキラアイドルちゃんなのに〜!!!!!!!このギャップに悶絶。

そして、この高難度の曲をしっかりと爽やかに歌い上げてしまうWEST.は最高でしかない。
決して、歌わされてない。しっかりと自分たちの武器にしていってる!!
だからこそ、届いてくる音楽がここにしっかりあります。
泣けてきますね……。WEST.のこれまでの努力は見事に花ひらいていますよ。
寿命が3年は伸びた気がします。
あと、この歌詞の2人には絶対に幸せになって欲しいと願ってしまう!!
あと、タイトル通り美しいすぎるやろ〜!!
申し分ないほどに〜beautiful〜〜〜!!

3曲目「AS ONE」


正直。タイアップの3曲中で1番好きな曲です。
フルでシングルを聴いた時には鳥肌が立ちました。
この数ヶ月だけでも、ほんとうにマジで色々なことがありました。
色んなことがありすぎて、ファンである私も不安を感じてしまうことすらあった。
でもその困難すら立ち向かって、超えていこうとする。メンバーからの願い(シュート)がファンであるわたしたちの元へしっかりと届いたと思ったんです。
WESTubeでMVやダンスバージョンを観ている時から大好きになった曲でした。
「私が好きになったWEST.がここに居る!!」と実感することが出来たんです。
それが私にはとてつもなく嬉しかったんですよね。
ほんとうに本当に嬉しかった。

WEST.の楽曲って、ずーっと1本の線て繋がってると感じていて、それはWEST.の強みだ。
グループのコンセプトとか売り方とかではなくて、もっと深いところで彼らの根本にあって、揺るがない魂なんだろうなと(熱語りやな)。

だからこれは、彼らからのアンサーソングなんだと思って受け取っています。
ファンである。チームWEST.である。みんなへの。そして、自分たちを取り巻く世界へ向けての7人からのアンサーソングなんだと。そう考えておりました。

いつだって、私たちの声に応えてくれるWEST.を大好きになって良かった。
本当に嬉しいなあ。
わたしをチームWEST.でいさせてくれて本当にありがとう。みんなのおかげで、今日も前を向いて生きていくことができます。

この間のファンアンケートの好きな楽曲にも
AS ONEをランクインさせて頂きました👑

それくらい。私にとって大切な1曲となりました。



……ブログを書きながらガチ泣きしている私です笑。

ちょっと落ち着いて……。
ここからはカップリング曲にも注目していきたいと思います!!

4曲目「超きっと大丈夫」

重ちゃん〜(;;)
めちゃくちゃ大好きな曲です!!
ありがとう〜!!聴いてて、めちゃくちゃ励まされる曲だよ〜!!
重ちゃんの作る曲を毎回楽しみにしてるけど、今までとはまた違うティストの曲ですよね!!
こんなに好きな人達から大丈夫って言われたら無敵になってなってしまう〜!!
エイエイオー!!からの重ちゃんの語りも最高です!!
これからも、沢山。お世話になりますm(_ _)m
色んなインタビュー記事を読んでて、重ちゃんもしっかり超えたんだなあと純粋に思いました。重ちゃんのワードセンス大好きだよ〜!!
めちゃくちゃ不安なことがあるけど、この曲があったら私も乗り越えれそうです!!
頑張るよ(*´ω`*)!!

5曲目「POP&POP」


パッパレ(ノ˶>​<˵)ノ💛💚💙❤️🩷💜🧡

ラジオで初めてラジオエディットを聴いた時から「良い!!」と思ってた1曲です。
とにかく軽やかで明るいのにおとなっぽいWEST!!
メンバーの声色もだいぶん落ち着いてきたなあ〜と感じることが増えてきましたが、もう!!めちゃくちゃピッタリ!!かわいい!!最高!!
これはリピート確定曲です!!
テックトックのダンス動画もめちゃくちゃ大好きで、何度おかわりを繰り返していることか……。めちゃくちゃ観てます!

パッパレ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
よく。姪っ子たちと踊ってます〜!!


6曲目「BOYFRIEND」

雑誌のインタビュー記事を読んでいて、めちゃくちゃ楽しみにしていた1曲でした。
ひとこと……いいですか……。

可愛い!!

公式サイトにも日本語歌詞が掲載されているのですが……。

胸キュン(*´oωo`*)

そして、神ちゃんすごいよね!!英語の歌詞も書けちゃうんですか!!
アメリカンロックも最高……めっっっちゃ好きなやつ!!青春!!
私の推しはこんなにウブラブな歌詞も書けちゃうんだと思って、新たな一面を垣間見た気がしました。ありがとう!(´▽`)神ちゃんのラブソングが聴けるシングル最高!!
これね。聴いてるだけで、ハッピーになれちゃうヨ!!
ファンは大喜びしております!!
本当に胸に手を当てて考えてみて?神山智洋というアイドルちゃんからこのようなかっこいいのにきゃわいいラブソングが生まれたことについて、みんなで語りたいたいよ。
(それはまた別の機会にしましょうか)
歌ってるシュチュエーションのイメージが7人が文化祭で気になる女の子のために演奏してるという……話。乙女ゲームすぎるし、
映像化してドラマもしてください。
待ってます………………。見てみたいよお!!



ブログを書くのは楽しいですが、ちょっと疲れて来ちゃいました笑。
あと、少しで終わるのでお付き合いくださいm(_ _)m
ということは……?

7曲目「疲れちゃうや」

ここに来て、倦怠期?そろそろ終わりかけてるカップルソングですよ。
このシングルで全てを網羅してて、本当にすごいと思い

疲れちゃうや
デタラメの海に
疲れちゃうや

の歌詞が
すごく好き!!歌詞がとてもいい曲ですよね〜!!
個人としては1番好みです笑。
WEST.って、本当に引き出しが沢山あるし、センス抜群アイドルちゃんなんだといつも思っているけれど、色っぽく、そして投げやりな気持ちまで歌い上げてて本当にスゴすぎ!!

残った支払いと甘めMemory

とか、最高に……良い!!




やっぱりWEST.は新たなステージへ進んできましたよ。
まだデビューして9年目?!って、毎回驚いてしまいます。本当に。
それは、これまで、彼らが全力で掴んできたものなんですよね。

これらも七変化していく7人を応援していきます!!
長いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました。
更に進化して行くWEST.を更に盛り上げでいきましよう(๑•̀ㅂ•́)و✧


それでは次回のブログでお会いしましょう👋


チームWEST. 夏凪でした(*^^*)🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?