見出し画像

僕の憧れの地・鳴尾浜に行って知ったこと

いや、もちろん阪神甲子園球場が最高に憧れの地ではありますが、もう1つの憧れは、まだ見ぬ阪神2軍の本拠地・阪神鳴尾浜球場なのです。スポーツ新聞にはいっぱい出てくる鳴尾浜の文字。そして、調子を落とした選手は、みんな2軍で鍛えてまた1軍へ戻ってくる、その場所。一生に一度は行きたいと思ってました(大げさw)。

2軍のことをファームという言い方をしますが、まさに農場。ここで育って1軍でがんばれよーという意味が込められています。そういうわけで、行ってみましたーーー!

この日は中日戦。ウエスタンリーグは、阪神、中日の他、広島、ソフトバンク、オリックスという5チームで争っています。


さて、全然知らなかったぜってことがあったので列挙。
・入場無料
・DH制
・応援歌など歌わない
・となりに虎風荘あるんや

まずはこのあたりでしょうか。鳴尾浜球場は定員570名ですが、この日は満員。中日には元大阪桐蔭からドラ1で入った根尾昂選手がおり、この日も8番ショートで先発。また、阪神1軍の調子もよく、そのあたりが満員の影響か。

(入れずに並ぶ観客:5回が終わって僕が帰る時に撮影)

また、気づいたこととしては、
・応援歌がないのでめっちゃ選手が声出してるの聞こえる!
・ヤジとかあんまりない(温かい目)
・わりと1軍で活躍してる選手も出てる!(ナバーロ、伊藤隼太、陽川、小野あたり)

結構、雰囲気いいです。アメリカのマイナーリーグみたことないけど、こんな感じか。ファームだけあって、ヤジとか全然ないのもいいです。

今回の成果は、根尾選手のヒットが見れたことかな。それと中日先発の勝野投手のお姉ちゃんが僕の友達なのでなんか親近感。いや、阪神ファンなので若手の活躍もよかったです。長坂捕手が一番よかったかなあ(しぶっ)

では、最後に根尾選手のタイムリーヒットを動画でどうぞ!


いつもありがとうございます。 サポートのほど、どうぞよろしくお願いします!