エイプリルフール

 そういえば、今日は4月1日。世間ではエイプリルフールで賑わってる日だろう。
 1日嘘を吐いても良い日ということで、面白い嘘からびっくりする嘘まで、様々な嘘が飛び交ったことだろう。

 さて、かくいうオレも嘘は大好きなんだが、嘘というものの何が好きか。それは、嘘を吐いても心が痛まないことだ。相手に笑える冗談であれば、嘘を吐いても許されるだろうし、言われた相手も楽しいかつ、言った自分も楽しい。
お互い楽しくてwin-winな関係になり得ると言っても過言じゃ無いだろう。
 よく知る友達から知らない人まで、笑えれば嘘であれど許される。こういう日こそ積極的に嘘をつけば、全員が無条件に笑える日常ができると思うんだ。うん。

嘘だけど。

 ここまでつらつらと自分の思う嘘について語ったけど、嘘について語るのはとても難しい。

あと嘘自体が難しい。なーんですぐバレる嘘をつくかねぇ…うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?