見出し画像

ワクチン接種3日目

 今日も会社を休んだ。頭痛が治らず、朝の体温は変わらず微熱。副反応って意外と長いんだな。熱は別に上がっても我慢できるんだが、頭痛だけはどうしても駄目だ。なんでかって、痛すぎると眠れないから。しかも、どんなに痛くても熱が38.5℃超えないと解熱剤が飲めない…つまり我慢するしかないんだ。
 明日こそは仕事に行く。きっと明日になればケロッとしてるだろうさ。そうだろう?明日のオレよ。え、違う?そんなぁ…なんて茶番は置いといて。

 熱があるのであればやることはただ一つ。

 寝る。

 もうそれしか方法は無い。でも寝すぎると今度起きれなくなってしまう。そんなことはなるべく避けたいし、あまり休んでいると会社に行くのも億劫になってしまう。本当に、それは、絶対に、避けたい。
 だから、明日は仕事に行く。治っていることを、熱が治っていることを願って、祈って、会社に行くことを考える。でないと今度はサボってしまいそうだ。

 あん?だったらワクチンを打たなきゃ良かったじゃんかって?
 良いじゃんか自分で選んだ道なんだから。
 その選択に後悔するかしないかは、その道を選んだオレと未来のオレが選ぶんだ。だから、外野は何も言わなくてよろしい。
 で、えーっと、なんの話をしてたかな?

 そう、ワクチンを接種して3日目で頭痛が治らない…だったかな?
 たしかそんな話をしていたような気がする。

 良いんだよ。受けるも受けないも自分で決めるんだから。その選んだ道はもう干渉しちゃいけないと思うんだ。決意が鈍ってしまうから…なんて訳のわからないことを言ってしまったり…大人ぶった言い方はやっぱり性に合わないナ。

 とにかく。
 頭痛はする。熱も微熱。でもきっと明日には治ってる。そう信じたい。

 うーん。そうだナ。そろそろ夕食の時間だ。いっぱい食べて明日も頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?