見出し画像

実家法正寺から朝のお参りと近況報告、今日はエルナンと兄も登場

おはようございます。 今日も一緒にお参りをいたしましょう!
Bom dia a todos! Vamos juntos rito matinal.

今日もお勤めは実家のお寺からです。
今日はブラジルの僧侶のエルナンと妻のファビアと兄、そして私の5人でのお参りです。
こうやって皆でお参りすると嬉しいものです。ネット経由でブラジルの方も日本の別の場所の方々も一緒にお参りできるのでいつもよりさらに賑やかになって嬉しかったです。

南無阿弥陀仏

昨晩は日本の焼き肉を食べてもらいたくって約肉屋に行きました。でも韓国焼肉ということでしたが、まあブラジルとは違う焼肉を味わって欲しかったのです。
私自身も久しぶりですごく美味しかったです!

浜松からブラジルで出会った尚代ちゃんも来てくれて久しぶりの再会も嬉しかったです!わざわざ遠くから来てくれてありがとう!

さて今日は父と兄が宮島で能舞台に立ちます。謡役ですが大舞台ですね!
私たちも見学に行きます。その写真は明日にでもアップしますのでお楽しみに!!

他にも健康診断も問題なし。でも中性脂肪が少し多めだったので炭水化物と糖分を控えめにするように指導されました。

新しいiPhoneも無事に届きホッとしています。設定もバッチリできました。
あとはカードの再発行のみです。

今日の写真は従兄弟会と焼肉の写真です。



よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエータ費として活用させていただきます。