見出し画像

note、始めることにしました

ふと思い立って、noteを始めることにしました。たまたま運営している加藤さんの座談記事を見る機会があり、いろいろなSNSをまとめるプラットフォームとなるといった発言に、心が動きました。東北大学法学部から東大先端研に移って5年が経ち、自分のこれまで作ってきた思考の引き出しを整理したり、新しく作ったりしてみようと思っていた矢先でした。

実はブログを始めることを考えていたのですが、noteのデザインの柔らかさに惹かれたというのもあります。いろいろなブログのデザインを見てみましたが、角張っているような印象があったり、情報が多すぎたりして文章に集中できないものもあったりとしっくりきていませんでした。このデザインならでは、の書きたいこともあるような気がしています。

政治学・行政学と手法としてのオーラル・ヒストリーが私の研究室の柱ですので、これまでの仕事をまとめながら、これからを考えていきたい。そう思っています。

ゆるゆると始めます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?