週末は

 週末にネットに入らないのは、お正月だからではなくて、オフラインのゲームにはまっているから。
 地球防衛軍5に、アホのようにはまっている。

 それでも休憩で、『紀元前一万年』と『ルパン三世 血煙の五右衛門』と『ブライト』を観た。
 後者二つは初見。

 紀元前一万年は、いつ見てもヒロインが磯山さやかに見えるなあ。

 五右衛門、面白かった。銭形警部もいい感じだったね。ただ、ホークの雇い主がわからないままなのは、気になった。斧使いが強い話は珍しく、面白い。ジョーズ(007の)っぽさもいいね。あの時代だよね。

 『ブライト』、皮肉が利いてて良い映画。オークの立ち位置が絶妙。
 魔法も適度に使われていて、銃を使うエルフとか、シャドウランを思い出すなあ。
 コップものとしてもちゃんと成立してるし。

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。