【お財布図鑑】参加します

画像1 お財布図鑑に参加します。「二つ折りの革財布」が定番で、これはもう一つのお気に入りの「ブックカバー付きウォレット」を買ったのと同じスリップオンのもの。ジーパンの尻ポケットに入れるのでポケットに収まらない長財布はどこかで落としそうでとても怖いのです。尻ポケットからはみ出して入れている人をよく見かけるけど、私はあれはできない……。
画像2 大事にしてはいるけど扱いは乱暴。尻ポケットに入れて汗をかくので塩分と水分で裏側はゴワゴワになっちゃってますね。まだ五年ぐらいだろうか。いや、十年はいってないと思うんだけど……。
画像3 開くとこんな感じ。カードと紙幣と小銭と、みんなここにいれてます。いつもはパンパンになってます。定期入れもべつに持ってますけど。
画像4 名前入れサービスをしてくれるので、H.Izuと名前が。
画像5 小銭入れも取り出しやすいタイプ。
画像6 中折部分の上端が完全に擦り切れてしまっているので、いずれここから崩壊が始まりそう。引退しても大事にとっておこうと思っていますが。
画像7 左上が一代前の財布。右上は大学生のころのかな。この2つの間にべつの財布の時代があった気がするけれど、布の財布だったのかも。下にあるのは、小学校低学年のときに共働きだった母が「いつも留守番をありがとう」とくれた財布。たぶん私にとって初めての自分の財布。

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。