見出し画像

〜医療事務のススメ〜

今回よりnoteにて医療事務、病院事務総合職の話や働き方、就職、基礎知識などを綴っていきたいと思います。

目的は自分の勉強でもあり”医療事務の仕事をもっと知ってほしい”

がメインです。

これから就職を希望する方、就活中の学生、病院やクリニックで見かける受付〜会計さらに院内でどんな仕事をしているのか?

少しでも興味を持っていただけたらと思います。

また、現役で働いている方々とコミュニケーションをとっていけるような方法も考案していけたらと思います。

コミュニケーションに関しては、新型コロナウイルスにおける事案でマスク不足などが医療機関でも起きてしまいました、さらに新たな検査での算定などリアルタイムで他の医療機関の事務職とコミュニカーションが取れればと思ったからです。

まだまだ説明不足で不慣れな点が多いですがよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?