見出し画像

3.11


9年前の今日、結婚式を挙げました。
震災から一年と言うことで色々言われる事もありましたが、震災がきっかけでお互い結婚願望が強くなり、マッチングアプリに登録し、出会った二人。

そんな日を忘れないようにと一目惚れした式場がこの日しか空いてなかった事もあり、この日に決めました。

付き合って半年のスピード結婚。

今日、あるコミニュティで『人生を変えた出逢い』と言うテーマで話したんやけど妻の事を話しました。

僕のやりたい事は常に全力で応援してくれた妻

どんな辛い時も笑顔を絶やさなかった妻

僕に家族の意味を教えてくれた妻

僕に本当の幸せの意味を教えてくれた妻

彼女に出会ってなかったら間違いなく今の僕はいない。

今日はそんな妻と東北大震災で被害に遭われた方に心の中で手を合わせたいと思います。

使い古された言葉やけど、人間いつ死ぬかわからない。だからこそ
『あした、死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学ぶ』をモットーに生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?