見出し画像

14回目の月命日


雨続きで洗濯物が乾かず部屋干しの匂いが漂っています・・
洗濯物を干した時のあの太陽の匂いが好きなんだけどなーー早く夏こないこな・・・
今日は妻の14回目の月命日。
 
久しぶりに生きている妻が夢に出てきていっぱい喋ったので朝からご機嫌です!!!

自慢じゃないですが、独身時代も含め花なんて買ったことがなかった・・・
いや一回だけあるな。

高校の時、教育実習生の先生を口説こうとして抱え切れないくらいのかすみ草を持って待ち伏せしたなーーー(笑)
 
今から考えたら完全にストーカー
妻が亡くなって、妻が亡くなってお花が大好きだった妻のために毎月花屋に通ってます。

今では馴染みの花屋さんも・・・
 
今月は友人お勧めの花屋さん、まる吉さん

3000円でお任せの花束。すごくボリューム満点!!!!⭐️⭐️⭐️
基本的に仏花というよりは賑やかなかんじでオーダーしています!!


久しぶりに近所のスーパー銭湯に行った
いつもと同じ道、いつもと同じ場所・・
いつもと同じ約束
「○○時に待ち合わせねーー」

いつもと違うのは君がいないこと。お風呂上がりのお約束のビールも君がいないからお預けだったよ・・

お父さんもどこか寂しげだった・・
何気ない日常が宝物の日々だったんだね


久しぶりに君が生きている夢を見た
「一緒にお風呂に入ろー」
そうやって甘える僕に冷たいキミ
 
夢の中くらいいいじゃん(笑)
「人工呼吸気をつけた時、だんだん意識が遠のいてあっ私死んじゃうんだって思った」って夢の中で言った君

 
今でもあの選択が正しかったのなんてわからない。でもね。君の苦しそうな顔を見たらもう解放したくなったんだ・・


今でも君をずっと感じているよ
付き合っている時から考えても君をこんなに感じたことはないくらい
今でも大好きです!!!
 
君への想い、言葉に重ねて積み上げたら月まで届くといいな
イマキミニアイタイ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?