見出し画像

8回目の月命日を終えて



シフトが早番シフトになった事もあり、久しぶりに妻が亡くなった1時17分に手を合わせる事ができた。

妻がいない年末年始。
何もかもが特別。

何故か年末年始は夫婦喧嘩するの多かった僕たち。
2年連続で年末年始に妻が車ぶつけた事もあったなー

でも、今年は喧嘩相手もいない。
初詣も一人で行った。

せめて、俺に出来ることは甥っ子、姪っ子にお年玉をあげる事くらい。

一応、喪中はがきも出したけど知らない友人から何枚か年賀状が届いた。

『元気にしてる?』
『体調どう?』
『今年は会いたいね』

未来の言葉や妻の身体を心配する言葉が綴れていた。

どうやって、知らせるべきか…
でもこのまま放置もできないしね。

年始の抱負にも書いたけど今年はやりたい事だらけ。

少しずつ少しずつプログレスしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?