ユウタイムズ2023/11/12

こんにちは
ユウタイムズです。

今日は曇り空だけど晴れ間もあって心地よい日でした。
何故か朝5時過ぎに起きてNetflixをつけ

宮部みゆき
『ソロモンの偽証』
2021年にWOWOWでつくられた作品でした。
上白石萌歌さんが主人公でクラスメイトの男子が死んだことをきっかけに自殺か他殺かどうなんだという物語です。

その物語りの中には人の身勝手な心が沢山描かれていていかに人が自分の思い描いている様な形にしたいかを表している様に感じた。自分の都合を押し通すためには嘘もつく、真実も隠す、自分を責めて心を壊したりもする。

それは愛なのか復讐なのかはわからないけれど
考えるきっかけにはなるのかなと思います。

しかし宮部みゆきさんのミステリーをものすごく上手に作り込まれていて最後までどうなる!?って感じで朝ごはん食べたりしながらお昼過ぎには完走してしまいました。

めちゃくちゃ面白いです。

いまはNetflixでみれますので要チェックです。
2015年に映画やってやつも前後半みてましたが、内容を忘れていて新たな気持ちで観れますし、映画だけでは表せなかった表現も出来てるのではないかと思う。

しかし小説家さんの頭の中はとんでもないなと思った。どの角度で物事をみれたなら人々の感情を入れ込めるのだろうか、、、と感心してしまった。

宮部みゆき作品をいくつか見れる様にしたいなと思います。

最近はアニメばかりみてたので色々みてみよう。

一応おすすめアニメも置いておきます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?