トマムの雲海はすごかった

毎日更新するつもりが
途切れてしまった。
台風の低気圧のせいか頭が痛く
たくさん寝ていた

初めて星野リゾートに泊まりました
案外ホテルの中の設備は普通で
むしろ他のビジネスホテルの方が
素晴らしい部分もたくさんあった

正直アメニティめっちゃしょぼいし
ザ・タワーのホテルの内装も
古臭い感じなので

もうひとつのリゾナーレは
泊まっていないので別物だとしてほしい。

きっと素晴らしいものだと思う!

ホテルとしてはまぁ普通の星野リゾートの
どこが凄いのか、なのである
[トマム以外は泊まったことないので
他は素晴らしいホテルに違いない]

星野リゾートトマムは北海道の大自然を
存分にアクティビティとして活用している
というところである

インターネットで世界中どこの風景でも
簡単に見れるようになった時代に
なぜ人は旅をするのだろか

昔からよく言うように
体験に勝る価値なしと言われるように

体験したいという欲が人を突き動かしている
のではないのかと僕は思う

星野リゾートは地元×体験に特化している
その土地にある素晴らしいものを
どのように体験するかである

僕たちは雲海をみてきたのですが
そもそも雲海って毎日見れるものではない
でも北海道まで行ってみたいと思わせるもの
前日の雲海発生確率は40%
一か八かにかけてそこへいく

そしてみれた時の感動
半端ないじゃないですか

たまたま綺麗に観れちゃったんです

これはまたみたいと思わせるテラス
散策コースに散りばめられたフォトスポット
帰ってきたら雲海ソフトにクラムチャウダー
[クラムチャウダーは売り切れてた]

朝4時からおきてそこへいく
ねむい目を擦って
寒くないかねーといいながら
雲海への期待をする

その過程全てが体験であり
思い出となる

あぁー星野さんのすごさはここなのかも!
とその時思いました。

部屋は寝るだけ
あとは存分に外を
楽しんでねー!!って
ことなのかも

違う星野さんも泊まってみたいとおもう。

雲海は半端ないっす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?