Polygon入金ルート2選
最近MetaMaskやOpenSeaでNFTの売買に挑戦してみようと思ったのですが、ガス代超高い!
で、Polygonを使えば安いよ!とききPolygonネットワークを利用してみることにしました。
↓Polygonのイメージ
でPolygonネットワークでOpenSeaを利用するには、WETH(売買に使うイーサリアムもどき)とMATIC(Polygon基軸通貨ガス代)という通貨を調達する必要があるそうです。
Polygon BridgeでETHをWETHに両替しようとしたところ・・・両替のガス代も超高い!
ということでPolygon Bridge以外の方法を探してみることにしました。
BinanceでMATICを買って送金
BinanceでMATICを購入し出金するとPolygonネットワークが選べます。(Binanceに口座がある人は)これが一番簡単かも。ただしこのネットワーク停止していることがあります(先日見たときは止まってました)。
送金したMATICをQuickSwapなどでETH(WETH)に両替できます。
なおQuickSwapはDEX(分散型取引所)で、ここでPolygonネットワーク上の仮想通貨の両替が可能らしいです。
JPYC AppsでJPYCを購入
JPYC取引所でJPYC(日本円のステーブルコイン)を購入するとPolygonネットワークの方でJPYCを入れてくれます。銀行振込で日本円で購入できます。
Polygonネットワーク上なので、あとはQuickSwapなどでMATICやWETHなどに両替可能です。
以下の記事を参考にしました。
https://note.com/a9rare/n/n960eca849e07
OpenseaのPolygonで売買する準備がようやく整ったぜ・・・
なお、表示されていない通貨はImport tokensからコントラクトアドレスを入力して表示させます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?