見出し画像

天皇皇后結婚30周年特別展

https://youtu.be/Y7Re_56EdVk


これね🔺

6/4ですね。

私のYouTubeにはよく天皇御一家のニュースが出るので、それで知って。
だから家族の誰も知らなくて、誘ったら、喜んでました。

行って良かった!
感動でしたよ。
やっぱり実際に見てみると違う!!!

この時に使われてたテーブルと椅子を生で見ました!!!
綺麗にツルツルに塗ってありました。
椅子の真ん中の部分は、畳になってる。





また、この即位の礼で使用された、茶色の着物と、十二単も生で見れました!!!

茶色は、地味な様ですが、最高君主の?人が着る色だそうで。
十二単も、派手な様で、模様には、緑の木🌲が刺繍されてて、何故木?という感じ!!!
十二単の後ろに付けてる白いコットンの生地のものも、見ましたが、ほんと普通の素朴なコットンの様な感じで、全てに於いて、特に、光沢やらなし。
それでも、歴代の天皇皇后がこれを着ていたと思うと、感動!!!

愛子さまの産着も、白い光沢なしのコットンに、よーく見ると、白い糸で、小さな細かな刺繍がされていて、それはテレビでは映らない。
その最後尾は、玉結びされてなくて、謎に仮止めみたいに垂れ下がっていたw
それも何か意味があるのかな?


雅子さまのウエディングドレスも、結婚会見の黄色のワンピースも、生で見ましたが、どちらも光沢なしで驚いた!!!
もっと煌びやかなものかと思ったら、何と、結婚会見の黄色のワンピースは、こんな感じ🔻

これのもっと薄い色ですが、写真だとゴールド着ているみたいに、光っているじゃないですか!!?
でも、実際は、驚く事に、光沢感が一切なかった!!!
このゴールドの様な光は、フラッシュライトのものだった!!!(*_*)
ほんと、その辺のと言ったら失礼ですが、普通の布という感じで、やはり見て見ないと分からない事が多くて、驚きでした!!!

海外の王室は、もっとド派手で煌びやかだけど、全体を通して、そういうものは一切無く、質素だなと家族が話していました。

先程言った後ろに垂れている白い布。

また、この時、天皇が履いている厚底の靴も見ましたが、中(中敷?)は、白いふわふわした綿になっていました。
大昔に作られたのそのまま使っているからなのかな?今作ったらもっと、良いので作るのが、素朴な綿だとかに見えました。
だから、感動したり、意外な発見も多かったから行って良かったよ。

後は、天皇の使っていた一眼レフカメラだの、雅子さまや天皇の大学卒業の証明書とか、後は、感動したのは、天皇や雅子さまの直筆を見れた事!!!✨
天皇が学生時代に書いたノートを見れて✨、天皇の字は◯◯!
こういう所は、あらゆる教養がいるので、雅子さまが愛子さまに一生懸命習字を教えている写真等もあって、この前の動画で、脳科学の茂木が習字今だにやってる発言がありましたが💧、やはり習字はいるのだと、確信出来た事も収穫になって良かった😊
後は、雅子さまが色々な批判があったが、やはり、ハーバード大学の卒業証を見たら、やはり、雅子さまがふさわしいのだと思ったりした。
私にはそういうの、ないので。。( ;  ; )

後は、驚いたのは、天皇の外国の大学出たか何かの、証明のメダルがあって。。
何とそのメダルは◯◯なっていた。。!!(*_*)
何なんだ⁉️💦

という感じで、次回は、一階にあった、結婚式のパレードで使ったロールスロイスを見せます❤️

◯◯が気になる方は、下記にて、宜しくお願いします❗️❗️❗️❤️
🔻🔻

ここから先は

348字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?