見出し画像

Kasho's Cellar、始めました

ワインショップいわばえは小さなお店です。たくさんご紹介したいワインはあれど、限られたスペースでどのワインをどれぐらい入荷するか・・・毎回本当に悩みます。ワインはその時しか売っていないからです。
この年のこのワインが素晴らしかった!もう一度入荷しようと思っても、残っていることはほぼありません。あったとしても、値段が上がっていることが多いのです。

どうしてワインの値段が上がってしまうのか。それは、ワインの価値が高くなるからです。その時に飲み頃のワインももちろんありますが、しばらく置くことでより楽しめるワインも少なくありません。その変化に耐えうる強さを持ったワインは、時を重ねることで驚くほど素晴らしい香りを放ち、まろやかで味わい深いワインに姿を変えます。
ですが、ワインを保存するには適正な温度、適度な湿度、匂いがなく静かな環境が必要で、それには当然コストがかかってきます。また、価値の高くなったワインは飲みたい人も増えてくるため、そういう意味でも値段は上がってしまいます。

画像1

今回、華昇さんが個人のセラーで熟成させていたボルドーワインを提供してもらい、「Kasho's Cellar」と名付け、店頭とオンライン販売を始めることにしました。いわばえには、造り手の情熱と愛のこもったワインが数多くありますが、熟成を重ねたワインの魅力をもっと知っていきたい、お伝えしていきたいと思ったからです。元はぶどうのジュースだったものが、瓶の中でそんな風に変わっていくなんてすごいと思いませんか?魔法みたいです。

日常で簡単に手に取れるワインではありませんが、機会があったらぜひその魔法を味わってみてください。

お問い合わせ、ご相談はメールの他、instagramやfacebookでも承っております。お気軽にご連絡ください。
インスタグラム @iwabaewine
フェイスブック@iwabaewine
LINE@iwabaewine
メール info@iwabaewine.com
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとう。
長崎市片淵の緑の中でいろいろ勉強中。魂のお仕事は絵を描くこと。ぼちぼちがんばります。 ヨイソラスタジオ/ワインショップ いわばえ/ゴルフレンジ フォーシーズンズ

こちらでもピックアップされています

いわばえワインリスト
いわばえワインリスト
  • 236本

ワインショップいわばえにあるワインリストです。その他、食品や雑貨等のご紹介も。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。