見出し画像

ワインが余ってしまったら

ワインは大好きですが、そんなにたくさん飲める方ではありません。
いわばえのワインは自然派ワインが多いのでその日に飲んだ方がいいのかと思っていましたが、栓をして冷蔵庫に入れれば2〜3日は大丈夫なものが多いです。むしろ次の日が美味しかったり、中には1週間OK!というものも。

そんな私がお世話になっているのがこちら。

シリコン製のワインキャップです。
「しっかりとボトルの口にかぶせてください。中の液体がこぼれないので、ボトルを寝かせて収納できます」とありますが、本当でしょうか・・・

本当でした!
言っても怖かったので、試したことがなかったのですが・・・すごい!
澱が舞ってしまうので、できれば立てて保存するのがいいとは思いますが、万が一転倒しても安心ですね。

黄緑とピンクの2個組なので、赤と白とか、昨日のと一昨日のとか、使い分けができて便利ですよ〜。全てのワインラバーにおすすめです。
いわばえにも置いてありますので、ぜひ。

もっとも1日でおいしく飲み干せる方には必要ありませんが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?