見出し画像

不思議な長い布地 THE 帯👘✨

【なにやら不思議な長い布地。。。】

↑これ、帯そのものを知らない人の
率直な感想だと思う(笑)
しかもちょっと豪華👀✨

たしか、実家の桐タンスの奥深くに
いくつか大事に仕舞われている
ものがあったような。。。

それが、どうやったら
よくある“着物の帯”(お太鼓)のような
不思議な立体になるのか⁉️

ちんぷんかんぷ~ん🎵
ちんぷんかんぷ~ん🎵

まさか、、、
アヤシイ魔法🧙をかけるのかな⁉️

ちちんぷいぷい⚡
ちちんぷいぷい⚡

宙を浮かせて
ぐーるぐる🌀⚡

っんな訳ないですよね(笑)

先生に着物全体のバランスから
見立てて戴いた布地は、
練習用に名古屋帯化へ✨

イェイ(・∀・)v
買っちゃったもんね~💴💨
正絹だよ~‼️

先生より、
それこそ、手取り足取り教わり
帯巻きの「コツ」は口頭で伝授して
戴きました👍✨

はっきり言って「術」に近い‼️
「コツ」は呪文のように
毎回、唱えながら(笑)
練習を重ねています🎵

物理的に立体化させる仕組みが
よーやっと、
よーやっと、
解ってきて、
なんとか、ど素人のワタクシでも
謎の布地にアヤシイ魔法🧙を
かけることなく(笑)
お太鼓状態までになりそうな
見えてきました(笑)

イェイ💕(・∀・)v💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?