見出し画像

雨の日の着物デビュー☔其の1

前回のお稽古のとき、

izumi
「次回は着物で参ります!」

と、何気に宣言を出来たのは、
超~難関に思える先生の「帯の術」を、
動画に撮らせて戴いたからなのだ‼️

まあなんとかなるだろう~
ケセラセラ~🎵

という感じで(笑) 
動画を見ながら、
お特訓を自宅で続けた。

4分30秒の動画
100回は再生しましたなぁ~👀✨

独りでやってみて、
お太鼓帯、らしき形?に
なることが、素直に嬉しかった。

あら?なんだか??
帯に仕舞いこむ手先が長い⁉️

動画をよくよく見ると
「術」のあらましプラス、
ポイント名言集的な語録が
しっかりと組み込まれていた。

うわー、そこで「折り畳む」んかー!
この時、手はすでに、そっちかー!

手先の一部を折り返して
帯にしまう行程が抜けていたことに
なんとか気づけた😃✌️

まだまだ手数が多くて
異常に時間がかかる。。。

時折、先生より

「練習は進んでいらっしゃいますか?」

と、気にかけて下さっている
メッセージを戴き、
心から有り難く思いました✨

まあ、なんとか、、
次のお稽古日には
着ていかれそうだな🎵

と思っていたら
天気予報は、なんと「☔」‼️

どうしよう  ( ̄▽ ̄;)。。。

つづく✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?