見出し画像

お寿司のお時間🍣🍵✨

9/30(木)の様子🎵
着物のお稽古の場所は
東京四谷の飲食店が軒を連ねる界隈✨

お昼時、先生を通じて
食事をお願いさせて戴くと、
お稽古の途中で、
なんと!なんと!
暮らし密着型の修行の一環なのか(笑)⁉️

THE 江戸前が運ばれてくるのです🍣🍵💕

毎回、本当に美味しくて、 

「お寿司のお時間🍣🍵✨」(笑)

として、とっても楽しみに
させて戴いています💕

今回もお稽古の途中で
絶妙のタイミングで
江戸前が運ばれて来ましたよ~🍣🍵💕

しかしですよ~😱。。。

こちとら
お誂えの一張羅ゆえ、、
ぜーーったいに💧染みなど御法度!!

カメちゃん🐢みたいに
首根っこ伸ばして
おかしな格好で食べる訳にもいかず。。。

いたし、かゆし、、😖💧(笑)

それを察して下さった先生は、
袂(=たもと)からサッと手拭いを出して

「食事の時はこうします」

と、涼しく言いながら
わたくしの着物の襟にそって
かけて下さいましたよ🎵✨

これで安心して、美味しいお寿司が
食べら~ルと喜び祭で御座います(笑)✨

そして、先生はいつも
着物にウェアラブル端末⌚✨
帯には御扇子と
CHANELのリップグロスですよ💕

わたくしは緊張していて、
photoがピンあまですよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?