見出し画像

松村亜里さん『 新しい自己肯定感の高め方』無料セミナー

今回は、プレゼントつきの
特別なお知らせがありますので、
長文ですが、ぜひ最後までおつき合いください。
 
 
煌めきのしずくクリエイター
泉 久美子です。
 
しあわせな人と
そうじゃない人の違いって何だと思いますか?
  

しあわせな人に注目し、
ポジティブ心理学で研究され
科学的に証明されているのですが、
  

しあわせな人は
良い人間関係を持っている 
ことが分かっています。
  

ポジティブ心理学を学んで、
体感しているのが関係性の大切さ。
  
 
自分や周りにいる人達が、
良い関係性を作れる人なのかは
幸福度に大きな影響を与えます。

 
一生を共にしようと信頼していた
パートナーとの関係性が築けなくなり、
自信をなくして人と関わるのが恐くなり
自分から関わることを極力避けていた私も、
 
 
松村亜里さんのポジティブ心理学を学び、
今ではオンライン講座の 
 

練習会サポートメンバーに
立候補してサブ講師やアシスタントとして
講座をサポートしています。


ポジティブ心理学コンサルタント勉強会  



アルことから
不満を毎日のように「怒り」という形で
私にぶつけるようになったパートナー。
 
 
はじめは「不満」でしたが、
徐々に「怒鳴る」るようになり、
  

なぜ彼は怒るのだろう?
と悩む日々でした。
 
 
成人した2人の子どもと、
下は高校生の3人の子どもがいますが、
 
 
上の子達が小学生から中学にかけて
離婚するまで続きます。
 
 
子どもの前では
ケンカをしたくなくて、
なるべく刺激しないように
  

相手が怒ってもなるべく怒りにのらずに、
刺激をしないようにしてましたが、

 
あるとき、 何で怒るの?と聞いても
「なにがよ」「なんでよ」
「お前が怒らせたんだろ?」
「お前が悪い」
 
 
当時を振り返ると、
私も彼のプライドを傷つけていたかも
知れませんが、
 
 
日を追うごとに
「大きな声で怒る」「わざとぶつかって来る」
自分を正当化する言葉は、
エスカレートし、
激しい怒りになっていきました。
 
 
怒らない日は奇跡で、
後で知ったことですが、
怒りはクセになるそうです。
  

今は分かるんですが、
理由なく怒られてた…と
 
 
理由がないのは、
ストレスを私にぶつけているだけでした。

 
事故の後遺症とはいえ
彼の中で、
手を出さなければ大丈夫。
と思っていた所もあったようです。
 
 
そんな彼にどう対応すると良いのか分からず、
夫婦の関係性が変わって行くと
子どもたちにも学校を休むようになったり、
影響が出始め、
  

学校にも行かせられない親。
と さらに自分を責めてしまい、
 
 
欠席の連絡はくださいねと
先生から伝えられたのですが、
 
 
「行かせられない親」と
自分を責めていたので、
電話を取った方に「休む理由」
を伝える必要があり、
  

今思うと、
行かせなきゃ💦という焦りもあり、
 
 
説得して
子どもと学校に行く約束をする けれど、
  

無理に約束をさせている
状態になっていたので、
その結果行けない…
  
 
不登校あるあるな事も続き、
連絡しなきゃ…と受話器を取るけど、
そのうち声がだせなくなり、
 電話も避けるようになりました。
 
 
当時の子どもの気持ちを考えると、
気持ちに寄りそえられず
申し訳なさでいっぱいです。
 
 
パートナーの威圧的な関わりが
日常になると、
 
 
自分が何かしようと考えただけで、
「お前は〇〇か!」と
責められる自動思考ができて
自分を責めてしまう後遺症は、 
  

「私が私で良い」を崩して行き、
自分の軸が定まらないまま…
それでも解決策を探して
 
 
元パートナーや、
当時は小学生の子どもの気持ちを知りたくて、
偶然出合ったのが、
カラーセラピーでした。
 
 
人の顔色をや反応を見すぎてしまい、
自分から関わるのをなるべく避け、
 
 
何かあると落ち込み、
ネガティブな思いをぐるぐると
引きずりやすくなり、
  

目にする世界はグレイッシュとなり、
気持ちがなかなか改善しない
と言う事が続いてました。
  

自分の自信がなくなりかけ、
子どもも、休みが続くことで、
 自尊心や自己肯定感が下がっていき、
 

高めるにはどうすると良いのかと
探しているときに、
  
  
ポジティブ心理学がギュとつめられた手帳と、
心理学が学べるコミニティがある!
 と知り さっそく所属しました。
  

毎月 亜里さんの講義が配信され
専門的な前知識がなくても、
亜里さんがわかりやすく教えてくださりました。
 
 
そんな中
ポジティブ心理学コーチング講座の
募集があると知り、 
 

もっと学びたい!と思う気持ちと、
自分の軸を立て直せるのではないか…
という期待もあり、
 

ポジティブ心理学コーチング講座
に飛び込みました!
 


100名以上の様々な分野の方が受講生です


そこでは、
亜里さんのコミニティで大切にしている事や、
ポジティブ心理学の強みを見る
同期生と関わらせていただくうちに、
 
 
ずーっとあった心の底にあるモヤモヤが
いつの間にか徐々に薄れて行き、
  

今では感じなくなってます。
 
 
自分が自分であって良い。
しなやかさを取り戻していき、
  

心がゆらぐ時もあるけれど
戻る時間が早くなり、 
 

「私なんかが…」を越え、
 
 
チャレンジ精神がパワーアップして、
  
 
100名を越える
亜里さんの受講生練習会をサポートする
サブ講師にドキドキしながら立候補し、
 
 
ポジティブ心理学コーチング2期、
ポジティブ心理学コンスタント3期の
練習会サブ講師として
お手伝いさせていただきました。

ポジティブ心理学コーチングスキル練習会
左が私


自分を取り戻す過程は
子育てと通じるものがあり、 
 
 
子育て中のママさんや、
お子さんをサポートする方にお勧めの
セミナーがあります。
 
#pr

松村亜里さんの
『新しい自己肯定感の高めかた』

 

参加者3大プレゼントつき

松村亜里さん登壇!28日(木)、31日(土)
無料セミナーが開催!

参加の方には、
3大プレゼントつきセミナーです♪
詳細は専用ラインにてお知らせがしています。
 
 
2日間目には、
ポジティブ心理学コーチング認定講座3期の
ご案内もあります。 

ポジティブ心理学を学んで
●子育てや人生に活かしたい
●関わるお子さんを応援したい
●ポジティブ心理学を知りたい

この機会にぜひご参加ください。
一緒にポジティブ学んでみたい方は、
 
お申し込みの際に
紹介者欄に【泉 久美子】とご記入ください。
 
記入してくださった方には、
私からもスペシャルプレゼントのご用意してます
 
🎁強みセッション
🎁エンパワメントセッション
🎁松村亜里さんの新刊1冊
 
専用ラインにご登録ください

紹介者に名前を入れ忘れると
特典がもらえなくなるので、
必ずご記入くださいね。
  

子育だて以外にも、対人支援されている方や先生、お子さんをサポートする方にもお勧めです♪
 この機会に一緒学びましょう。
 
先ずは28日セミナーライブ
ご参加ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?