ワタシのお仕事(少し近況も)

noteに登録をして
何を記録しておきたいかって
自分が現在やってるお仕事の話。
現職はちゃんと記録しといた方がいいなー
とはいえ行政職に近いところでもあるから
何でもかんでも書いて人の目に触れるのもよろしくないんだろうなーとか
いろいろ考えたり・・・
その一方で、ここんとこ公私ともどもにバタついてるもんだから
日々を乗り越えるのに必死で何にも考えてなかったり ・・・
いや、ちょっと考えて生きようやワタシ!

来週は世の中お盆ウィークですが
職場はいつも通り開いております。
7月豪雨で突如訪れた家の問題で
すでに夏期休暇をほぼ使い果たしてることもあり
平日3日は出勤する予定。
接客対応が少なめになるこの時期
休んで進んでないデスクワークをがんばろうかな。

コロナの問題が心配だけどね・・・
自分の職場のある職場は正規非正規込み込みで
2000人以上働いてるところらしいから
いつ感染者が出てもおかしくない状況ではあるのです。
今週は自分のいる階の上階のフロア2つで
感染した職員さんが出たそうです。
大半が濃厚接触者で自宅待機(在宅勤務)になった課もあって
多くをリモートワークってわけにはいかない職種
エライコトになってしまってるようです。
うちなんかその課よりも少人数
特に自分が担当してるカテゴリーで対応できる職員はさらに少ないから
みんな来れなくなると業務ストップしてしまう。
かからないに越したことはないけど
かかっちゃった時に広げない対応ができるよう
考えていかなくてはね・・・と思ったり。



いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。