見出し画像

㊗️ワンオペ育児との記憶とついに訣別?

突然ですが冷蔵庫の大掃除っていつやっていますか?わたしは毎年、年末前に半日かけて疲弊しながらやっていました😭

今週、冷蔵庫を新しく買い替えることになり中身を出してお片付けをすることに。
休暇をとっていた夫さんと二人で庫内も外側も掃除をしてみるとなんと45分でピカピカ😳
新品のよう!

そしてまー、彼の手際の良いこと✨✨
思わず賞賛の言葉をかけると「前にやってるし」

え、いつ?毎年掃除していたの、わたしなんですけどとワンオペ育児しながらの年末を思い返して少しイライラ😣

でも、切り替えることができました!
「発想の転換⭐️」

そうだ。
ワンオペで圧倒的に共同作業が少なかったから掃除も大変だったんだ!

ワンオペはやっぱり撲滅せねば😤

今回10年近くお世話になったピカピカの冷蔵庫と一緒にワンオペ育児の記憶ともお別れ(‼️)できました☺️

新しい冷蔵庫君に向かって予祝しよ✨

学んでいて良かった!ポジティブ心理学❤️
お読みいただきありがとうございました。

お知らせがあります。

【無料読書会 10月11日 21時〜】
星校長先生の著書「ダメ子育て」科学が変える!全米トップ校が教える57のこと』

あと数名okです✨
詳細希望の方は個別にお知らせください。
素敵な方が集まっています🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?