見出し画像

バースデー特典🎂

お待たせしました!
バースデー特典のご案内です。
ポジティブ心理学者 松村亜里さんweek(鈴木実歩さん主催 朝活サロンめざチア9月毎週火曜日出演、9月21日(水)無料セミナー開催)が始まります。

なぜこれがわたしのバースデー特典かというと…
今のわたし(今年3月会社員卒業、4月起業スタート!受講生の継続率100%✨)は松村亜里さんのとの出会いから始まっているからなのです。
(最後までお読みくださいね。バースデー特典があります🥰)

【出会いは1冊の本から始まった✨】
松村亜里さんとの出会いは2020年12月、偶然立ち寄った書店から始まりました。
中学受験日の午後に面接を受け、「娘が合格したらお世話になります!」
と幼児教室にご縁をいただき早数年。
仕事に慣れてくると、だんだん不足感に襲われ低い自己肯定感を資格取得で埋めようとするわたしの悲しい習性がそこにはありました💦

当時御三家の中学受験には成功したものの、家庭内は不穏な雰囲気に包まれ。何かにつけてイライラ、家族内でぶつかりあっていました。約14年ずっとワンオペ育児。家事も仕事も雑事も1人でこなし余裕なく夫婦仲は最悪。なぜこの人と結婚したんだろう。どうして私ばっかり。常に離婚のことしか頭にありませんでした🥲

さらに思春期vs更年期で娘ともぶつかる毎日。仕事の疲れをそのまま家に持ち込み、不機嫌丸出しで家事雑事をこなすから家の雰囲気が悪い、悪い😱
幼児教室の仕事を終え普段なら寄り道をしないのになぜか立ち寄った書店。不足感に苛まれ(何か次の資格を、何を学んだらよいのだろう。)彷徨うとふと目を向けた先にあった亜里さんの著書「世界に通用する子どもの育て方」が。すぐに手に取り、本の内容を見た瞬間(わたしの求めていたものはコレだ‼️学ぶのはこれだとわかりました✨)

【before】
この写真は子どもたちにお金教育の講座開催をしているもの。緊張しているのか表情が🥹
とにかく自分に自信がなく、不足感を埋めようと次から次へと資格取得の勉強をしてもがいていました。

ポジティブ心理学を学び始めるとまず娘との関係性が真っ先によくなりました。昔から思春期のことは独学で学んでいましたが実際に自分で納得して実践できると速攻で効果があらわれます。

「思春期は脳の中で嵐が吹き荒れている。」
「親の不機嫌センサーは本当に高性能!」
話の聴き方や寄り添い方などを学びました。
今では帰宅時間を合わせて夕ごはんを一緒に食べたり、母娘旅行に年に何度も行くことができる良好な関係です。

また何十年も苦しみ、何をやっても効果がなかったわたしの自己肯定感の高まり方がすごいんです。
自己肯定感には種類があることや自分自身を労わることの大切さ、すべての感情には意味がありジャッジしないことなどなど。
また亜里さんのコミュニティが「安心、安全な場所である」ことを体感できるとこれまでわたしにはできない!と思っていたことができるようになりどんどんチャレンジするように変わっていきました。
今では笑い話の一つですが
「母たるもの、子どもや夫を置いて一人旅をするなんてことはやってはいけない。」ずっとブロックを自分にかけていました。子どもといっても高校生、このブロックが外せたのはなんと去年初夏の箱根リトリートからなんです。😆

さらには自分でかけていた様々な「できないブロック」も外れ、ポジティブ心理学コーチ講座でサブ講師を務めたり、幸せチャンネルのファシリテーターや幸せチャンネルに実際に登壇したり。今年の8月には鈴木実歩さん率いる3万人の朝活サロン『めざチア』にまで出演してしまいました🥰そして夫婦仲も良好です✨

【松村亜里さんってどんな人?】
母子家庭で育ち中卒で大検をとり、朝晩働いてニューヨーク市立大学入学。主席で卒業後、コロンビア大学大学院修士課程、秋田大学大学院医学系研究科博士課程修了。
亜里さんは才女ですが苦労もされている方なので
受講生の前でも自然体かつ柔らかな笑顔そして愛あふれる魅力的な女性です。

【無料セミナーのご案内】
その松村亜里さんが9月21日(木)21時から「夢を叶える科学的な方法」をテーマに無料セミナーを開催されます。
さらに幸せな人を科学的に研究した学問である「ポジティブ心理学とコーチングテクニック」を合わせて学べる講座「ポジティブ心理学コーチ第二期」の募集があるそう。
おそらく人数限定募集になるのでお見逃しなく!
わたしも再受講しますので是非ご一緒しましょう。

【バースデー特典🎂】
この上記講座にお申し込みされるときに
「笹木いづみ」と紹介者欄にご記入ください。
次の2特典をプレゼントいたします。

⭐️特典①入手不可「2023ストレングスノート」(19800円、亜里さんの動画教材付、先着2名様)
 すでに「2023ストレングスノート」をお持ちの方→ストレングスノートグループコーチング1回🎁に変更しますね。

⭐️特典②個別セッション(約40分、33000円相当)

最後までお読みいただきありがとうございました!

「どうしよう。不安な気持ち」は、
「やってみたい気持ち」の裏返し🫶

やるかやらないか。
決めるのは自分次第です!
2023年を飛躍の年にできるチャンスを掴んでくださいね✨

⭐️めざチアはこちらから
https://www.facebook.com/groups/mezacheer
⭐️松村亜里さんのLINEはこちらからhttps://ameblo.jp/arimblog/entry-12818579298.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?