見出し画像

毎日ひとつ、今までと違う選択をしてみる

昨日とある話を聞いて、改めて、自分の幅を広げていこうと決めました。
まだまだわたしは小さい枠の中で、自分の感情や思い込みにとらわれて生きてるんだなーと思い知ったので。
自分は自分の味方で、自分の気持ちを認めながら、でも、現状に目をつぶらず、素直に改善策を学んで、やってみるということをしていきたいのです。

今日は、やりたいと思いながらできてなかったこと。
午前中の散歩、に行ってみました。

出かける前は、きりっと冷たい空気に、寒いしめんどくさいという気持ちが出たのですが、出かけてしまえば、澄み切った青空と穏やかな日差しが心地よくて。

これまた、やりたいと思いながらできていなかった読書を歩きながらしようということで、昔つかっていたaudiobookのアプリを探し出して、聴く読書をしてみました。

びっくりしたのは、audiobookで購入済みで聴いてなかった本の中に、友人が紹介していたちょうど読みたいと思っていた本が入っていたこと。
自分で購入したことすら覚えてなかったけど、選んでたんだー、ご縁があるのかもなー、ラッキー!みたいな。
audiobookは、当時ポイントがどんどん貯まって、一定数貯まったらポイントで好きな本をダウンロードできたので、結構適当に選んでダウンロードしたものもあったのですw

3キロくらい歩いて、身体が温まったので、公園の芝生で裸足になって体操をして、スッキリと1時間くらいで帰りました。
やっぱりその後の気分も違うし、充実感もあるし、良い選択でした〜

とは言え、今週終わらせようと思っている確定申告には手が届かず。
明日からは、散歩は30分くらいにして、確定申告をがんばるのだ!ww

ということで、3月は、毎日ひとつ、今までと違う選択をしてみます。

たとえ、わたしにとっては価値を感じられなくても、それがこの世に存在している以上、それを求めている人がいるわけで。
そういうことを改めて体験して、観察して、それの存在意義について、知っていくことで、自分の枠を広げていく試みです。

あ、もし一緒に取り組みたい人がいらしたら、ぜひ、一緒にやりましょう!

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?