見出し画像

がんばる前に、先に安心する♡

みんな、
安心したいから、お金を稼ごうとがんばるし
安心したいから、ちゃんとしようとがんばるし
安心したいから、予防しようとがんばる

だけど、
安心したいなら
無理やり動く前に
先に安心したらいいよね

安心できることって
探せばたくさんあるよ

健康な身体がある
預金残高がある
家族がいる
住む家がある
ご飯が食べられる

「ない」という前提で見たら、
無い無いと探し続けるしかなく、なかなか満足できないけれど
「ある」という前提で見たら、
目の前にあるものがすぐに目に入って、満足できてしまう

まず
それをすることで何を受け取りたいのかを明確にし、
受け取るものは「ある」と信じる
そこからはじめたら
目に入るものをしっかりと見て、受け取ることができるの

たまにあるじゃん?
無い無いって探してて、結局気づいたら手に持っていたみたいな
そういうそそっかしいやつ
「無い」に支配されていたら、
目の前のものすら、見てるようで見えていない
見えていないものは、受け取れるわけがない

人生は、”何が起こるか?”よりも、”どう受け取るか?”で変わる
ピンチを最悪の絶体絶命の出来事と見るか?
それとも、ピンチをチャンスと見るか?
無理やりにエセポジティブをよそおう必要はないけど、
そういう見方があると気づけたら
ちょっとホッとするよね

ホッとして、ゆるんだら、きっといいアイデアが浮かぶから

がんばる前に、自分を安心させよう♡

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?