見出し画像

シュガーフリー宣言しちゃう

新年なので、思い切って、大好きなアレをやめてみようかと思っている。

アレは何か?というと、白砂糖。
お菓子ですー。

ここのところ、仕事が忙しく、PCにかじりついているので、つい気分転換と言って、お菓子に手が伸びる。
スーパーに行ったら、買い置きしたくなる。
冬はチョコとコーヒーが最強なのだ。

太ったわけではないけど、なんか身体がだる重になってしまっている。
運動をすればいいのだけど、寒いしw
そこはちょっとハードルが高い時期なので、悪癖を絶ったほうが良さそう。

数日前から、お菓子やめようかなーと思っていたのだけど「でもなー、食べたいしなー、美味しいしなー」とうだうだしていたので。

思い切って、ここで宣言する!
1ヶ月間、白砂糖は食べない。
様子見ながら、3ヶ月続けられたら、わたし最高だなー!笑

お菓子やめたい、も、身体快適にしたい、も、もちろんだけど
意志の力を鍛えたい。
2024年はやると決めたらやる女になる。
エゴがごちゃごちゃ言ってきても、本質が決めたことに従う強さを育みたい。

そんな感じで、今年もいろいろ実験しながら、自分の快適なコンデションを探っていく。

お菓子やめたい人いたら、一緒にやめませんかー?w
美容にもいいし、感覚を研ぎ澄ますのにもいいと思うよ!

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?