見出し画像

フィードバックをもらえる環境を大切に♡

今日はいちにちお手紙を書いていました。
ゴールデンライフプロジェクトのメンバーのみなさまへのメッセージです。
7人いるので、結構時間かかりましたが、楽しかったー!

書いているうちに「みんな、ほんとよく頑張ったよね!最高だったよ!これからも最高しかないよ!」という気持ちでいっぱいになって。
すごーく幸せな時間でした。

ほとんどはじめましてのよく知らないところからはじまって半年。
内側の葛藤をシェアしあうにつれて、現実的なことは知らないことが多くても、すっかり心開いて、励まし合える仲間になりました。

ほんと、人のことは、こんなところをがんばってて、こんなとこがすごい!こんなとこがステキ!って、すぐ言える。
だけど、自分のことは、今までの振り返りすらまだ書けずにいるくらい、どこをどうがんばってどうなってるのか、言えない。
結局、自分のこと・自分の変化をいちばんわかってないのは自分かもしれないなーと書きながら思いました。とほほ。

だからこそ、こうやって、複数の仲間と先を行くひとに導いてもらいながら進むって、大切。自分が見えていない部分のフィードバックをいただけるって、すごくありがたい。

そもそも、自分で自分を動かすのが困難すぎて、このプロジェクトに参加するのを決めたわたしです。もう、動きたいけど自分ひとりじゃ無理!ってときは、自分のタイプに合わせて、どこか刺激的な場に自分を置くのが、早いと思う。

ここで自分のタイプをちゃんと見極めて場を選ばないと、ますます動けない自分の烙印を押すことになるのだけど。
同業者が多い方がいいのか?異業種が混ざっている方がいいのか?人数は多くて良いのか?少人数がいいのか?リアルがいいのか?オンラインがいいのか?短期間がいいのか?長期的に身を置きたいのか?お金をかけたほうが動けるのか?
いろいろ選ぶポイントはあると思いますので、慎重に、でも直感で選ぶのがいいんじゃないかな。

とにもかくにも、今回のこの場は、自分で自分にナイスチョイス!と褒めたくなるほど、わたしにとってちょうどいいサイズ感とメンバーと内容でした。
ラスト2週間、最後まで楽しんで、チャレンジしていきたいと思います。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?