見出し画像

いつまでぐるぐるするの?あなたたちはこっちに行くって決めてきたでしょ!

昨夜は、ゴールデンライフプロジェクトの月2ミーティングの日でした。
参加者に会社員の方も多いので、ミーティングは午前中の回と夜の回との2回です。

昨夜は夫も家にいたので、ちょっとそわそわし、口数も少なめにしていたのですがw
メンバーさんの事例のおかげで、とても濃い学びをいただきました。

なんと言うか、「パートナーを育てる」とか「エネルギーを上げる」とか、一言で言われて「なるほどーやっぱりそうですよねー」と思った後の具体的な施策って、密なコミュニケーションのなかでしかシェアされないし、自分ごととして、聴く耳を持っていないと、自分の中に入ってこないんだなーと実感しました。
本質的なことって、シンプルだし、いろんな人がいろんなところでいろんな言い方で言っている。だから、普通に聞いていると「またこれか、聞いたことあるし」になりかねない。
でも、このゴールデンライフプロジェクトという場の中で言われたことは、痛くても自分の心の中に入ってくるし、「やれ」ってことというより「やれる」からここにいるんですよ、と言われているのだ。

なんとなく、今まで知識として"耳触りのいいこと"のようにとらえていたことが、実は相当な覚悟の元で、なかば自分という本質へのあきらめと共に、しかし純粋な自分を実現することは1ミリもあきらめず、一歩一歩地道になすべきことだったんだと、ハッとさせられるわけです。

やっぱり、いくら自分に都合の良い夢のようなことでも、心底それを信じるって、この社会に数十年生きて常識や当たり前を身につけてきた我々には、怖いことです。これ以上ない最高が実現するってけっこう怖いこと。
だから、知らない間に妥協が入ってきてるの。だって、妥協するほうが簡単だもん。そこそこ上手くいくし、みんな認めてくれる。

でも、
もうそこそこじゃ嫌なんだ!
だからここにいるんだ!
全部自分がいいように望んでやる!
って、ある意味開き直ってからがスタートなのです。

ゴールデンライフプロジェクトが始まって2ヶ月。
わたしもやっと、今、スタート地点に立てたのかもしれない。
怖くて震えそうですが。。苦笑

でも、たぶん、そこの開き直りが一番怖いことで。開き直ってしまったら、めちゃくちゃ楽になるんだと思う!
そう信じて進んでみよう!と思う自分は止められない。

ほんとに、みおさんの喝がありがたすぎました。
そして、ゆきさんの安定感にいつも安心できる。
最強のゴールデンなお二人なのです。
いつもありがとうございます!

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?