見出し画像

落ち着け、わたしたち♡

あれもこれもやりたい。あれもやらなきゃ。これもやってなかった。
そういうのが溜まったとき、一番やらなきゃいけないのは、立ち止まること。
「ほんとうに?」と自分に聞いてあげること。

あれもこれも、と思っているときに限って、上滑りして、手応えがなくて、なにもうまくいかないんだよね。

焦って、やらなきゃ!って取り組んでもうまくいかなくて、もういいやっていったん今ここに留まることを自分に許して。
考えることをやめて、感じてみる時間にする。
ほんとうはどうしたいの?って自分の心に耳を傾ける。
そしたら、ホッとして、たいへんだと思ってたけど、案外そうでもないかもしれない、と思い始めるの。

全部ノートに書き出して、ひとつひとつ優先順位を決めていく。
もしくは、目についた順になにも考えずにやっていったら、意外とサクサク進んでいく。

もしかしたら、たいへんだ!やることいっぱいだ!って状態すら、幸せなことかもしれない。人生が暇でしょうがないって状態よりも、やりたいことがあって、人から頼られて、自分がやることを待ってる人がいてくれるって、幸せじゃん。

でも、忙しい=充実している、というのはちょっと違うから。
ほんとうに自分がそれを望んでいるのかは、ちゃんと見た方がいいよね。
自分がやらなくていいことは手放し。
不安を解消するための、転ばぬ先の杖的な行動も手放して。

自分のいい感じ♡により敏感であれ♡

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?